Fringe Kayak Trip

Granstream 大瀬志郎のBlog

本当にこのままでいいのか。

このままでいいのか。僕も原発は絶対反対です。でも原発に反対でない人と対立し、攻撃するつもりはありません。いろんな事情があると思います。ただ僕は反対です。彼らのメッセージを聴いて、ただ考えてみて欲しいと思います。これをシャウトすることは彼ら…

タープライフ

ヒルバーグタープ10EXP。僕にとって、外で過ごすために最も重要な装備の一つです。

マキノの宿「一二三館(ひふみかん)」外壁リニューアル

地元の仲間、イワオの運営するマキノのオススメの宿、一二三館が外壁をリニューアルしました。杉の外壁でマキノの自然にしっくりマッチしましたね。琵琶湖から少し離れた山手ですが、温泉も近いですし、Granstreamまでの送迎もしてくれます。(こちらでもし…

冬の琵琶湖の朝

雷が鳴り響く嵐の夜をタープでしのぎ迎えた静寂の朝。三日間のカヤックキャンプで焚き火を使いこなし、飯が作れるようになった20代3人。ワンパクでもいい、逞しく育ってくれ!

焚き火の季節

「火のそばで寝る」人の来ないビーチで過ごす焚き火の日々。シーカヤックを使った海旅ならではの世界観。 火を使った料理は本能を刺激します。焼いても煮ても何しても旨い!

碇山勇生スライドショー in パタゴニアサーフ大阪 

いつも奄美でお世話になるサーフプロショップ Can.nen Surf の碇山勇生君の今年3月のマウイトリップのスライドショーです。奄美のサーフカルチャー、ビックウェイバーである彼の海に向き合う姿勢を感じてもらいたいと思います。写真は今年10月に奄美を訪…

Sea Shire Stained Glass 熊崎浩 個展のご案内

奄美でいつも世話になり、僕も多大に影響を受けている熊崎浩主宰seashorestainedglassの鎌倉での展示会のご案内。彼と彼の作品から奄美の風を感じてもらえると思いますよ。 www.sssglass.com

「焚き火」向こうに「薪ストーブ」が燃えている。伊東さんblog

michikusa-rakugaki.blogspot.com

奄美の思い出

北奄美大島、笠利湾でのサンライズカヤック。当たり前ですが、毎日違う朝日。カヤックで水の上に浮くとすべての感覚が倍増する気がします。スペシャルな時間帯ですね。

奄美⇨関空のバニラエアーは

西側A席がオススメです。

a sea of clouds

奄美出張を終え、奥琵琶湖に戻りました。帰りのフライトで素晴らしい景色に出会えました。まさに雲の海。まさに a sea of cloudsでした。

奄美パーク

本日、文化の日につき、奄美パーク無料デー。さて、この中に人形は何体いるでしょう?

秋の奄美大島北部ツアー スタートです。

少し北風が吹いてますが、昼間は日差しが強くティーシャツタンクトップで快適です。夜は涼しく薄手の上下長袖長パンツが欲しいところです。気持ちのいい秋の奄美でお待ちしております。。

BE-PAL 11月号

取り上げてもらいました。全国書店にて絶賛発売中!

test

test

test

test

今回は台湾への旅を断念しました。

granstream.jp

台湾へのセーリングカヤックの旅について

granstream.jp

更新お休み

いつも当Blogをご愛読いただきありがとうございます。しばらく更新を休ませて頂いております。Facebookの大瀬個人のページ、もしくはグランストリーム新着情報、にて、情報を発信させて頂いております。よろしければ覗いてみてください。今後とも宜しくお願…

若狭キャンプツーリング講習

granstream.jp

ホーム若狭常神デイカヤックツアー

granstream.jp

旅の入り口、琵琶湖2Daysキャンプツーリング講習

granstream.jp

2018『ムササビの夜』at 琵琶湖Ramblin' on my mind

2018年6月8日(金)前夜祭6月9日(土)~6月10日(日)知内浜オートキャンプ場 6月8日、9日、地元、マキノ知内浜キャンプ場で行われるキャンプイベントです。Granstreamではカヤックの体験と「旅に出るためのパドリング講習会」を担当させて頂きます。1時間…

2018年マキノ東小、自然教室

マキノ東小学校、自然教室。学校、父兄、地域、三位一体で行われる祭りのような授業が今年も無事に終わった。2000年に元前川校長が地元の小多さんと共謀して「故郷とは何かと考える」ために地域と協力して始められた。「この授業があるから、海津に移り住み…

今後のフェザークラフトのメンテナンス対応について(カナダ訪問編)

(22才の時から、25年来通ったバンクーバー、グランビルアイランドのフェザークラフトファクトリーにダニエルと訪れた。中はがらんどう。なんともいえない気持ちになった。) 昨年の12月ですが、エイアンドエフ社のサポートのもと、カナダのBC州を訪れまし…

アリューシャン遠征用リペアキット

granstream.jp

若狭ロングディスタンス60km・1Day

granstream.jp

Truetureチーム、海津カヤックツアー

granstream.jp

今後のフェザークラフトのメンテナンス対応について

granstream.jp

等身大であるということ

カヤックで海に出る時、ビビっていてはいつまでも海に出れない、しかし自分を過信すれば痛い目に会う。海へ出ては陸にあがり、また海へ、それを25年繰り返してきた。それは自分のライフスタイルやビジネスにも影響し反映する。今まで自分を過小評価したり、…