Fringe Kayak Trip

Granstream 大瀬志郎のBlog

2013-05-06から1日間の記事一覧

カヤック旅の写真(Amami Kayak Trip)

右手のK2は、マコトとチュンチュン艇。40歳過ぎの人たちとは思えないはしゃぎようです。しかも仕事で!

カヤック旅の写真(Amami Kayak Trip)

カメラマン、山田マコト(左)、伊東孝志兄(右)です。マコトは、初めての子の出産予定日に絡めての(一応、仕事で、というか仕事で)参加。マコトがアウトドアイクイップメントの編集時代からの付き合いです。滅多に表にでないので、登場させました。マコ…

若狭常神にて

常神の大敷船の船長、常神の若手のエース、タカユキです。出会ったときは、23歳。それから10年、常神の海に鍛えられ、頼もしく成長しました。素潜りもするので、夏の日帰りツアーでは、タカユキからサザエを仕入れたりもします。常神には結構、若者漁師…

若狭常神にて

私の中では、若狭の海と奥琵琶湖はセットです。常神の海があるから、奥琵琶湖に永住することを決めました。いつまでも魚が安心して美味しい魚が食べられて、夏になったら、泳いで潜って遊べる海であってほしいものです。若狭常神HP あたらしやさん(当店常宿…

若狭常神にて

毎年、5月5日は、お魚祭りです。前日、宿泊すると、子供達は魚のつかみ取り、大人達には酒、刺身やあら汁が振る舞われます。

若狭常神にて

私の若狭のホームフィールド、常神の朝市の模様です。大敷(定置網)で、水揚げされたばかりのトレトレピチピチの魚が浜値で買えます。