Fringe Kayak Trip

Granstream 大瀬志郎のBlog

慶良間(ケラマ)の海

f:id:ocean46:20131013103358j:plain

那覇の西約50km付近の外洋に位置し、陽が射すだけでみる者を虜にしてしまう慶良間(ケラマ)諸島の海。座間味島阿嘉島渡嘉敷島を中心に点在する島々はたった1枚の4万5千分の1の海図(w236慶良間列島)に収まります。珊瑚礁と島々が外洋のウネリから我々を守ってくれるけど、常に外洋のフレッシュな潮と風を感じていられます。春にはザトウクジラが子育てに訪れる海。そして碧い海向こうには宝石のような白いビーチが我々をおいでおいでと呼んでいます。あー、ここをカヤックを漕いで自由に海を渡って旅が出来れば!と誰もが思う事でしょう。また近いうちに訪れたいと思います。google map