Fringe Kayak Trip

Granstream 大瀬志郎のBlog

海津の桜

f:id:ocean46:20140411072057j:plain

海津は冷え込みが続き、まだまだ今朝で七分咲きといったところです。犬の散歩をしてるとNHKの中継車が来ていて、家に戻ると朝の全国版のニュースで海津の桜の風景が紹介されていました。明日は天気、桜ともにお花見カヤックにはいいんじゃないでしょうか。日中は込み合いますので、朝一、夕暮れがお勧めです。下の道路も通行規制が入り、うちの駐車場もつかえません。知内のキャンプ場から漕いでくるのがいいと思います。161号線も込み合うので、京阪神からなら、電車でくるか北小松あたりで車を置いて電車のアクセスがお勧めです。永原駅前でくみたてて、大浦川を下って、菅浦を巡り、海津大崎を経て、高木浜キャンプ場を夕暮れゴールでカヤックを畳んで帰るのが私のベストプラン(フォールィングカヤックを駆使しての海津大崎お花見の)です。水はまだまだ冷たいので風が強くなり始めたら十分にご注意ください。私は週末、店にはおりません。春の海、湖を満喫しましょう!Enjoy Paddling!