Fringe Kayak Trip

Granstream 大瀬志郎のBlog

若狭ロングディスタンス70km改め50km

f:id:ocean46:20150722161528j:plain
海図「若狭湾W1166
ハイダグワイから戻っていきなり漕いできました若狭湾。7月18日ー20日の若狭ロングディスタンスは台風11号の影響のため、美浜〜高浜コース変更しました。18日は集合が遅れたため漕ぎ出さず、19日、20日の二日間で美浜〜高浜 50kmオーバーを漕ぎました。日本海に抜けた台風の影響はそれほどなく、海況は穏やかでしたが、流石の夏の三連休、人の出がすごかったです。しかし、海へ出てしまえば、それをなんとかすり抜けることが出来るのがシーカヤックの機動力。娑婆との関わりをなるべく避け、どっぷりと夏の若狭湾を満喫して頂きました。昼間はタープを張って人のいないビーチで、潜ったり、昼寝したりしながら、のんびり。朝、夕の涼しい時間帯にしっかり漕ぐ。これが夏のロングディスタンスのスタイルです。ともあれ、台風にも関わらず、東京から3名、計6名のご参加、キャンセル無し。皆様、流石です。お疲れさまでした。次のロングディスタンスは、高浜〜天橋立50kmですね。(大瀬)

f:id:ocean46:20150719143856j:plain

f:id:ocean46:20150719165504j:plain

f:id:ocean46:20150719175620j:plain

f:id:ocean46:20150719175737j:plain

f:id:ocean46:20150720054620j:plain

f:id:ocean46:20150720065236j:plain

granstream.jp