読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Granstream will survive 2017 「カヤックの旅の店 グランストリーム」

f:id:ocean46:20160717152333j:plain
(撮影 山田まこと)
皆さま、明けましておめでとうございます。2017年3月までにフェザークラフト社は40年の創業に幕を閉じることになりました。それに伴い15年間、フェザークラフト専門店として、看板をあげさせて頂いていたグランストリームも新たなスタートをきる必要があります。フェザークラフトだけで食っていけるのかと誰もに(ダグにさえ)心配された15年前。徐々に関西にフェザークラフト(カヤックの海の旅)文化を根付かせて、自分も奥琵琶湖に根を張り、カヤックで飯を食わせて頂いているカヤックのプロと自称出来るまでに成長させて頂きました。これも関係した皆さん方ににお世話になり支えて頂いた結果だと思っております。これからグランストリームが漕ぎ切らねばならない海は決して、穏やかな海ではないかもしれませんが、時には向かい風をパワーで押し切り、時は荒れているからこその追い波をうまくコントロールして乗りこなし、時には風を味方につけ、時には自然に逆らわず、さっさとトンヅラこいて陸にあがってピンチをやり過ごすカヤックの旅そのもののような感じで乗り切っていこうと思っております。2017年以降、グランストリームはフェザークラフト専門店グランストリームあらため、「カヤックの旅の店 グランストリーム」として皆様にカヤックを使った水上の旅の世界を提案し続けたいと思います。

今後のグランストリームの業務としては、

□フェザークラフトカヤックのメンテナンス業
〜販売した責任があるので、一生やります。フェザークラフトのことなら何でもどうぞ。

フェザークラフトユーザーを対象としたスクール、ツアーの運営
〜琵琶湖でのトレーニングを中心に現存するフェザークラフトカヤックで、日本、海外を問わず、さらに旅の可能性を広げます。

□フェザークラフトカヤック中古艇の販売
〜たんすで眠らせているフェザークラフトカヤックがあれば、ご一報ください。次の旅人に引き継ぎます。

カヤック講習、ソフト業務
カヤックを使いこなし旅をしたい方への講習を琵琶湖で行います。カヤックをお持ちの方(メーカーを問わず)、お持ちでない方、初心者、経験者を問わず、カヤックの漕ぎ方のみならず20年培った海の旅のノウハウをお伝えいたします。

□オリジナル商品の開発、テスト、プロモーション業務
〜オリジナルパドルの開発、販売、高階救命器具社とドライスーツ等のパドリングウェアのテスト、商品開発の契約、ナンガ社とのオリジナル寝袋共同開発、その他、企業様、ご希望あれば、ご契約受付中です。

□教育関係カヤック講師
若狭湾青少年自然の家、びわこ成蹊スポーツ大学、その他、小学校にてカヤックの講師をさせて頂いております。私でいいのかわるいのかわかりませんが、こどもたちに自然パワーを注入しに参ります。

□その他、外で遊ぶ面白いことのご提案
〜雪遊び、山遊び、水遊び、地元、高島市で出来る大瀬が好きな旬の外遊びをたまにご提案します。

近日中にGranstreamウェブサイトをリニューアルします。今後とも「カヤックの旅の店 グランストリーム」ご愛顧のほど、宜しくお願いいたします。

グランストリーム 代表 大瀬志郎

granstream.jp