Fringe Kayak Trip

Granstream 大瀬志郎のBlog

隠岐、島前(どうぜん)の旅 その2

f:id:ocean46:20180504091631j:plain
当初より、荒れたらグルメツアーですね、とは言っていたのですが、その予測通り、暇を持て余した大人たちの向かう先はやはりまずは食でした。まずはカラフルなヒオウギガイ。味はホタテですね。旨し!

 

f:id:ocean46:20180504205332j:plain
隠岐といえば隠岐牛。写真撮り忘れましたが、今が旬の岩ガキ。ダブルで旨し!

f:id:ocean46:20180504185634j:plain
隠岐産、アワビ

f:id:ocean46:20180504190108j:plain
まずは刺身。まあ、うまいです。旨し!

f:id:ocean46:20180504192010j:plain
半生バター焼きがやっぱり…旨し!

f:id:ocean46:20180503171545j:plain
食いしん坊なハマチ。口の中からと胃袋から小アジが。

f:id:ocean46:20180503172517j:plain
さばき方講習。お刺身、旨し!

f:id:ocean46:20180504181634j:plain
海産物はとにかく安い。このマダイも380円。

f:id:ocean46:20180504183607j:plain
鯛とカンパチのアラで出汁をとって、ご飯の上に鯛のお刺身を乗せて、鯛出汁茶漬けで〆。黄金の出汁。旨し!

f:id:ocean46:20180504195440j:plain
カヤックも漕がずに食い三昧。祭りと隠岐で5kg増量してしまった。

f:id:ocean46:20180502131234j:plain

忘れてはいけない菱浦港の寒シマメ(スルメイカ)肝醤油漬け丼もおすすめです!旨し!

隠岐の自然の恵をバッチリいただきました。感謝!

granstream.jp