Fringe Kayak Trip

Granstream 大瀬志郎のBlog

毎朝の散歩で地球を歩く

f:id:ocean46:20190308063622j:plain
マキノにいる時は次男と毎朝、龍神甲斐犬7歳)と散歩へ行く。長男は小五から中三まで。次男は小三から中三まで、毎朝、夕歩き続けた。我が家では、龍神のリードを一人で引けるようになって初めて一人前の男として認められる。(特に龍神から)雨の日も風の日も雪の日も猛暑の日も毎日、毎日、歩き続けた。朝は約1.5km、夕は1km〜1.5km、少なめに見積もっても1日、2kmは歩いている。7年間として、365日の7年間で、2555日×2kmで、5110km。ルートのとり方にもよるが、北海道の稚内から日本を沿って、南下すると与那国までが、3250km。なんとそのまま南下して、フィリピンまで歩いていることになる。恐るべし、日々の散歩。「お前、フィリピンまで歩いてるぞ。」というとニヤついていた。たくましく育ちやがったな。