Fringe Kayak Trip

Granstream 大瀬志郎のBlog

長男の若狭カヤックトレーニング

f:id:ocean46:20170816232459j:plain
高校でボート部に入って、毎日、琵琶湖でボートを漕いでいる長男が、自信をつけたのか「カヤックで距離を漕ぎたい」と言いいだした。じゃあせっかくだから琵琶湖じゃなく若狭の蘇洞門をぐるっと回る25km弱ほどのコースを漕ぐことに。海に出ると少しウネリがあり、蘇洞門の10kmの岩礁帯には上陸不可能で漕ぎ切るしかない。また断崖なので返し波がきつい。少し船酔いしたようだが、漕ぎ出しから15kmを3時間、上陸せずに漕いで小浜湾の中へ入った。キャッチがきちっと出来ていないので、波のない小浜湾の中でキャッチの調整をすると、キャッチの調整だけでかなりスピードアップした。キャッチの感覚はカヤックもボートも変わらない。これでボートのキャッチも上手くなるだろう。着実に漕ぎ手としてレベルアップしてきたが、まだまだ若いモンには負けられん!

f:id:ocean46:20170816232603j:plain

f:id:ocean46:20170816232619j:plain