Fringe Kayak Trip

Granstream 大瀬志郎のBlog

北山川にて

f:id:ocean46:20130527175855j:plain

週末の若狭から、直行で紀伊半島は北山川に行ってきました。私が商売を始めてすぐに、このオールドタウンのカナディアンカヌーを購入してくれた高校時代の友人との年に一度の恒例行事です。毎年、北山川なのですが、昨年は初めてしまなみ海道でシーカヤックの旅に行きました。それにはまってしまった友人は「また今年も海へいこう。」と張り切っていたのですが、今回は海はどこも風が強く海況が良くないので川下りとなりました。夜に雨が強く降るのは、分かっていたのでしっかりと低くタープを張り、タープのギリギリふちに石釜をつくり、小さな火で暖をとりました。タープを叩く雨音を子守唄に深い闇夜の中、焚き火を脇にタープの下で快適な眠りについたのでした。