Fringe Kayak Trip

Granstream 大瀬志郎のBlog

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

To Haida Gwaii

いよいよ旅へでます。3週間、blogはお休みとなります。

In Vancouver (for the HaidaGwaii Paddling Trip)

HaidaGwaiiでカヤックを漕ぐには、 Gwaii Haanas National Park Reserve, National Marine Conservation Area Reserve, and Haida Heritage Site への届け出が必要、料金は、今回で大人がCan$117.7、子供が、Can$58.8、計Can$176.5かかった。後、釣りをす…

In Vancouver

Taishi with Brother Evan and Uncle Daniel!! Nice Dinner! Thanks,Dan! 2m近いダグの息子のEvanと185cmコマンドー体型のDanielのイカレタカナダ人コンビに囲まれ、日本では大きいと思っていた親父の小ささを実感した息子でありました。お土産の高島特産綿…

In Vancouver

今日は、今回の旅で使うカヤック、クロンダイクを最終チェック&パッキング後、Ecomarine Paddlespots Centres へ行って、HaidaGwaii(ハイダグアイ) のチャート(海図)をゲット。その後、MEC(Mountain Equipment Coop)にて、必要な装備を買い足した。旅に…

In Vancouver

朝、6時に起きるはずが、起きたら午後1時でビックリ。それから歩いてフェザークラフトへ。フェザークラフトでは、ダグが息子をガイドしてくれて、みんなに紹介してくれた。写真は、アル。クレージーなマウンテンバイカーで、フレームセクションの責任者。…

In Vancouver

バンクーバーに入りました。飛行機が結構揺れて、私はビールを頭から被り、その横で息子は吐いておりました。波乱の幕開けかと思いましたが、DougやTheresaやUncle Nielに優しく受け入れてもらい、息子も落ち着いたようです。目に入る物全てが初めての経験で…

ワタリガラス(レイブン)の伝説への旅

『ワタリガラスと最初の人々 Raven and the First Men』ビル.リード作木彫り彫刻 ブリテッシュ・コロンビア大学の文化人類学博物にて。

Welcome to “TRUETURE”

スノーボーダーの熊崎君に依頼されて、彼の活動“TRUETURE”に参加しています。あっしに何が出来るかわかりやせんが、爽やかにじんわりと頑張っている彼に協力したいと思いました。まだまだこれから充実していくサイトですが、チェックしてみて下さい。“TRUETU…

探検家、角幡唯介(かくはたゆうすけ)

北極圏を旅するための道具として使うために、角幡君がフェザークラフトを試乗しに海津にやってきた。日本でいつもプラプラと適当に遊んでいるカヤック屋のおっさんは、極地へ挑む彼のひたむきさに、感銘と刺激を受けまくったのでした。やっぱり、いつか俺も…

ヘロン(Heron)祭り

今日は、地元、海津で久我君と橋本さんのヘロンの進水式。デッキカラーは、久我君は、オリーブ(緑)、橋本さんは、青。私は黄色なので、「ゴレンジャーになるから、赤を買え。」と、見物に駆けつけた青谷君が二人に脅迫されていた。そうなれば後はダグにピン…

立山にて

白い世界に身を投じた初夏の三日間でした。皆さん、お疲れさまでした。 cheers for Sarc and the mountains!

立山にて

イベント終了後、室堂山頂から剣と槍を拝んでから、さあ今シーズン最後の一本です。

立山にて

たっぷり滑っていい1日でした。

立山にて

まだまだ雪はたくさんあります。今日から3日間、久我君の手伝いで立山です。

Into the Mind Trailer (2013) - OFFICIAL TRAILER (HD)

常神にて

梅雨の晴れ間を狙って、凪の常神を漕いできました。玉砂利に当たる波の音をBGMにタープの下でゆっくりして、初泳ぎして、洞窟を巡り、適度に漕いできました。やっぱり常神はいいなあ。

カヤック屋のお仕事

ちょっと(かなり?)雑然としていますが、私にはイゴゴチのいい作業場です。ここで日々、カヤックのメンテナンスを行っております。たたき(土と漆喰)の土間は、夏はひんやりと涼しく冷房いらず、冬は薪ストーブに火が灯ります。冬場の団らんスペースでも…

甲斐犬の龍神君

常神の御神島をバックの我が家の守護神、甲斐犬の龍神君です。見た目は、怖いですが、性格はフレンドリーです。カヌー犬では、ありません。