Fringe Kayak Trip

Granstream 大瀬志郎のBlog

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄カヤックセンター×グランストリーム共同企画 [オキナワ ノースウエスト アイランドホッピング 2016]

久々に仲村さんと沖縄の海を漕げそうです。成長したタカノリとのコラボも楽しみです。私がきっちりケツ持ちしますので、沖縄の海をカヤックで渡りましょう!事前のトレーニングも対応します。《以下、沖縄カヤックセンター、タカノリからのご案内》新年明け…

Srac / One Step Beyond

telemarkers.com

Telemark Days(冬期限定企画)

マキノ高原スキー場 スキーヤーやスノーボーダーはもちろん、雪が降ればスノーシューで森を歩いている方や雪遊び自体全く経験のない方でも大丈夫です。今シーズンはテレマークスキーを初めてみませんか?題して「テレマーク・デイ」! 大阪や名古屋から約2…

2016年企画予定

以前にご案内した企画ですが、少し変更いたしましたので改めてご案内いたします。詳細が決定した企画はGranstreamウェブサイトにて、掲載して行きますのでチェック願います。(写真は、沖縄、伊是名島のお気に入りのビーチです。) 以下、以前の案内文さてざ…

冬の日本海の透明度

夏より水が蒼いです。カヤックで浮いていると夏よりキリッとした清涼感が感じられて気持ちがいいです。しかし静かな海から荒れている海への移行が早いので注意が必要です。ドライスーツの着用もお勧めします。

冬の日本海合宿

水温11℃、気温2℃ 今年の冬に日本海合宿も無事終了しました。今年はそれほど荒れたコンディションではなかったのですが、それでも初日はそれなりの波風、ミゾレのコンディションの中、繰り返しセルフレスキューを行いました。ドライスーツを来ているとはいえ…

Sarc(サーク) テレマークスキーサービス

さてそろそろ待望の雪が降りそうな気配がしてきた奥琵琶湖です。夏のGranstreamスタッフ、久我博道が運営するSarcのご案内をさせて頂きます。特にステップソールのテレマークスキー(滑走面にギザギザがあり歩いたり滑ったり出来るスキーのこと、まさに雪上…

クーランマラン、フォールディングカヤック隠岐ツアー

友人の杉本君の運営するフェザークラフトで行く隠岐ツアーです。長年、隠岐ツアーを運営する隠岐のスペシャリストです。昨年、うちの隠岐ツアーを運営するにあたって杉本君から情報を提供してもらいました。きっちり漕ぎたい人にお薦めのツアーです。当店で…

2016年、山口君始動!

山口君が動き出しました。20代でグリーンランドを漕いだ男。我々の次の世代を担うパドラーです。宜しくお願いいたします。 pagekayak.exblog.jp

カヤックの旅に必要な物

それはドロップアウト感。そして距離を漕ぐ力があれば、よりパラダイスへドロップアウトすることが可能となります。折り畳みカヤックを扱う力、漕ぐ力、上陸してからのワイルドな場所での生活力、それを統合した「放浪力」がカヤックの旅人には必要なのです…

冬の琵琶湖70キロ改め

正月ぼけで身も心も緩みまくったおっさん2人(主催者一人と参加者一人)は、ちょっとした北風に心をへし折られ、3日間のグズグズ南湖放浪に変更となりました。現在、クサムラにて停滞中。

フェザークラフト メンテナンスルーム

夏から改装してきたメンテナンスルームがやっと整いました。これで後回しになってたまっている修理や作り物を一気に片付けたいと思います。「急いでないんで」と言って渡されると永遠に後回しにしてしまう傾向があるので、期日を設定して頂けると(パーツさ…

報道写真家、大瀬二郎写真展(1月13日〜28日 京都、東本願寺)

従兄弟の報道写真家、大瀬二郎(オオセジロウ)が、1月13日(水)〜28日(木)まで京都の東本願寺で写真展をやってます。宜しければ、是非。 http://www.higashihonganji.or.jp/…/koh…/PDF/201601_event.pdf以下、大瀬二郎コメント(大谷大学HPより)http://…

2016年も宜しくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。年末の忘年会にお集り頂いた皆様、早々の賀状を頂いた皆様、ありがとうございます。ユーザーの皆様にはこちらからは年賀状ではなく、春までにGranstreamの2016年版のカードをお送りさせて頂きますので、今しばらくお待ち下…