Fringe Kayak Trip

Granstream 大瀬志郎のBlog

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWの予定

本日、29日は海津のお祭りなため、Granstreamは全ての機能をシャットオフしておりますのでご了承下さい。GW中もほぼ水面におりますので、店も開けておりません。もしご来店頂く場合は、事前にご予約の上、ご来店願います。琵琶湖ロングは後半のみ、1席空い…

春の若狭「常神半島」

照葉樹の新緑にむせかえる春の海。二日間ほとんど人に会わず、静かな海を満喫してきました。これからいい時期を迎えます。すこし海水温が高いのか、春の濁りが始まっていました。今回は、のんびり漕ぎながらもビデオ撮影して皆さんの漕ぎをチェック。これか…

tent-Mark DESIGNS 2016『ムササビの夜』in マキノ知内浜キャンプ場

今年も堀田さんに誘いを受けて参加します「ムササビの夜」。今年は湖畔のキャンプ場での開催なのでカヤックやSUPにも乗れます!試乗やミニツアーも開催の予定。初心者にも優しく教えますよ!写真は昨年のイベント風景。山田まことが撮ってくれました。今年の…

柴田さんのフェザークラフトトリップ

アルガフォレストの柴田さんが今度の遠征で使用するK1のメンテナンスのために海津ストアにご来店。国外某場所の海図を眺めて、うなる二人。俺もいつか漕ぎたい場所の一つ。K1の件はお任せ下さい。遠征仕様でばっちりメンテナンスします(もしくは他の手段…

オール読物 角幡唯介「太陽は昇らない」

角幡唯介「太陽は昇らない」真冬の北極点 単独放浪記 / 第三部 / 第二回 当店もサポートした角幡君のグリーンランド旅の連載です。いよいよカヤックセクションに突入しました。セイウチやばいよ〜。山口君も登場しています。文芸春秋編集部さんいつも送って…

feathercraft blog

懐かしい旅の想い出。2007年の九州〜沖縄(屋久島〜奄美除く)、与論島につく直前の動画。また奴らと旅にでたいなあ。私の目茶苦茶エングリッシュにはご勘弁を。https://fckayaks.wordpress.com/2016/04/13/great-little-article/

2016お花見カヤック終了

昨日で2016年のお花見カヤックを終了させて頂きました。今年も少人数制(ほとんど1組様)でノンビリとお花見にご一緒させて頂き、春の来訪を湖上より共に満喫させて頂きました。初心者の方から経験者の方まで参加者のレベルは様々でしたが、初心者の方には…

海津大崎桜開花状況(4月9日)

ついに満々開です。まだまだ行けます。

海津大崎桜開花状況(4月8日朝)

昨日の嵐で満開からすこし散り始めましたが、週末は満開気味に持ちそうです。山々も緑が吹き出して来て、ついに春満開ですね〜。

海津大崎桜開花状況

今朝の桜です。まだフル満開ではありませんが、今日、明日、気温が上がって一気にくるんじゃないでしょうか。まだ花びらは散ってません。

海津大崎桜開花状況

4月4日朝、無風、霧、しとしと雨、桜ほぼ満開です。