Fringe Kayak Trip

Granstream 大瀬志郎のBlog

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月27日(土)28日 初夏の若狭キャンプ 2days

海、山ともに生命力が満ち溢れる初夏の新緑の若狭の海を漕いでキャンプします。パドリング&キャンプが不慣れな方でも、ご参加いただけます。これを機にチャレンジしてください。パドリング(漕ぎ方、キャンプ(テント、タープの張り方、火の扱い、魚の釣り…

カヤック旅、トレーニング企画、企画追加ご案内

Granstream Event カヤックに興味がある方や手に入れたい方、カヤックのスキルを習得したい方がご参加出来るイベントです。下記のメニュー以外にも初心者の体験、講習からエキスパートの講習まで、オーダーメイドで対応させて頂きます。まずは、お気軽にご参…

カヤック旅、トレーニング企画、企画追加ご案内

5月20日(土)21日(日) 琵琶湖ロングディスタンス50km 2days6月17日(土)18日(日) 東北、三陸ツアー(MESA協力)7月21日(金)〜23日(日)隠岐の島、島前(どうぜん)3days 上記ツアー追加しました。 「カヤック旅、トレーニング企…

フェザークラフトで行く三陸ツアーご案内(MESA協力)

(写真提供:MESA)対象;フェザークラフトユーザー用意:カヤック、キャンプ装備一式、朝食1日分、昼食二日分、日程:6月17日(9時集合)、18日(17時解散)価格:3万円(税込)定員:6名(車の都合なのでもう少し増えるかもしれません。)協力:MESA(メ…

春の若狭常神民宿ツアー

この週末、グランストリームのホームフィールドの若狭、常神半島でカヤックツアーを行い、二日間ノンビリと常神周辺の大瀬のお気に入りの場所へご案内させて頂きました。山桜、葉桜、照葉樹と広葉樹の新緑、人の気配が感じられない透明度の高い海、その海の…

海津大崎、桜開花情報(2017年4月13日12時現在)

ほぼ満開です。風は冷たいですが、やっと春らしい天気になりました。今日は軽い南東風。花見カヤック最高です。今日は地元、マキノ東小学校のカヤック開きでした。全校生徒がカヤックでお花見を楽しみました。二人乗りのカヤックで上級生が下級生を前に乗せ…

海津大崎、桜開花情報(2017年4月12日7時現在)

今日も朝から小雨を交えた北風が吹き、肌寒い。桜は昨日の嵐に耐え、花びらは散っていません。これから快方に向かう予報ですが、今日、明日は北風のオフショア。沖に出される風なので、ウェアが水温に対応していない人(落ちたら平気でない人)は海津大崎か…

グランストリーム オリジナル寝袋 「焚き火繭(まゆ)365」 新色ボルドー

焚き火繭に新色ボルドー追加しました。現在、S、レギュラー、Lサイズ、ダウン量365g若干入荷しました。ベージュは5月末入荷予定です。堀田さんもレポートしてくれました。 基本、焚き火繭は右ジッパー仕様ですが、左ジッパーと右ジッパーで組み合わせるとド…

海津大崎、桜開花情報(2017年4月11日8時現在)

大分、咲き揃ってきましたが、本日は強い東南東風が吹き、大荒れの天気です。冷たい風、雨ですが花びらは散らずにもちそうです。明日、水曜日は雨はあがりそうですが、高気圧の張り出しによる北風に変わり、気温もそれほど上がらなさそうです。桜ももちそう…

海津大崎、桜開花情報(2017年4月9日7時現在)

9日(日)午前7時頃。昨日の1部咲きから、一気にここまできました。天気は快方に向かってますが午後にオフショアとなる北風が強くなる予報です。気温は上がってきましたが、今年は雪解け水がたっぷり流れ込んでいるので、水温はまだまだ低いです。水温に合…

平日限定、海津大崎お花見カヤック2017

(写真は昨年の写真です。) 来週、桜と天気の状況が良さそうなので、海津大崎お花見カヤック、開催します。12日(水)満席 13日(木)午後 13時〜16時くらいまで(14時〜16時、15時〜18時も対応可能です。)参加費 (一人、ガイド代、カヤック装備レンタル…

「フィールドライフ 春号 2017 No.55」エイ出版社

小橋城の写真で表紙を飾らせていただきました。2015年のグランストリーム隠岐の島のツアーを城が「時を感じる旅」という題名で写真と文でレポートしてくれています。城の旅というテーマなのでツアーのレポートという形式でないので参加者の方があまり登場せ…

堀田さんがきました。

僕にカヤックの旅の魅力を教えてくれた先輩の一人、堀田さんが来月号のカーネルの取材ついでに当店に遊びにきてくれました。(うちにはついでに)高島市も紹介してもらいます。来月号のカーネルお楽しみに。車中泊を楽しむ雑誌|CarNeru(カーネル)(写真 …

「BUDDY & DADDY 」NEKO PUBLISHING

息子といったハイダの旅を取り上げてもらいました。なにか子育ての参考になってくれれば幸いです。いつも子どもたちには、「お前らが独立するまで、俺はムショ暮らしだ〜」って言ってますが。まあムショ暮らしも悪くないです。BUDDY&DUDDY | NEKO PUBLISHI…

企画中止のご案内

4月8日、9日の自艇お花見ガイド、4月22日、23日、カヤック旅の入り口は、こちらの都合で申し訳ありませんが、中止とさせて頂きます。ご検討頂いていた方には申し訳ありません。桜の開花はどうも今週末以降になりそうです。今後、フェザークラフトユーザー以…

カヤック旅トレーニング企画

「カヤック旅、トレーニング企画」は、フェザークラフトユーザーにご提供する企画です。参加者は基本5名(フェザークラフトユーザー限定旅企画)までの少人数性としています。カヤックを手に入れたばかりの初心者から、エキスパートユーザーのレベルアップ…

知内浜にて

桜はまだで、少し風は冷たいですが軽い南風でカヤック日和です。16時くらいまでは浜にいます。

GRANSTREAM15周年

本日、4月1日をもちまして、グランストリームは15周年を迎えます。これもひとえにグランストリームを支えてくださった一人、一人、皆様全員のおかげであると思い、心から感謝しています。カヤックの歴史は、5000年以上とも言われています。グランストリー…