Fringe Kayak Trip

Granstream 大瀬志郎のBlog

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄東海岸、宮城島の朝

宮城から望む東(あが)い太陽(てぃーだ)。この太陽に手を合わせるローカルおじさんに出会いました。この集落の朝で迎える朝が結構好きです。

沖縄出張(琉球サバニ塾サポート)終了

沖縄出張終了。本日、奥琵琶湖へ戻ります。タカノリの宮城島のアジトでじっくりとサバニに向き合ってきた。サバニ塾の核となるメンバーや今後の方向性も決まってきたし、仲村ファミリー、仲村さんやけいこさんやツネノリともゆっくり話せたし、タカノリや新…

バタフライカヤックス クルーソー500

先日、平日奥琵琶湖パドリング講習にバタフライカヤックス クルーソー500でご参加頂きました。初めて、バタフライカヤックの組み立てを観て、私も実際に乗らせて頂きました。初心者が簡単に海に出れる船ではなく、乗りこなすにはリーンをしっかり使いこなす…

沖縄出張のご案内(4月18日〜26日)琉球サバニ塾、運営サポート

granstream.jp

春の民宿泊常神ツアー

春の前線通過をもろにくらったこの週末。ほとんど海には出れないことはわかっていましたが、それでもいいということでご参加頂きました。今までの定宿だったあたらしやさんが民宿を閉められたので、今回は新たに海のすぐそばの宿、メーンマストさんを利用さ…

マキノ東小カヤック開き

桜は散りましたが、それにかわって湧き上がる新緑の中の東小カヌー開き。経験者の6年生と1年生、6年生と3年生ペア、5年生と2年生ペア、4年生のみでカヤックを漕ぎました。昨年、二日間で40km漕いだ6年生は本当に頼りになり、頼もしい存在となっています。…

風散る桜、雪の如し。

海津の桜もほぼ終わり。桜吹雪が雪のように降っているのをカヤックから見たのは初めての体験でした。 granstream.jp

ETV特集「極夜 記憶の彼方へ~角幡唯介の旅~」

Granstream もサポートした旅。7日、今週土曜日23時からNHKEテレにて放映です。www2.nhk.or.jp

6日、ちちんぷいぷい生中継

昨日は地元の弟子二人(チアキとヒューガ)と海津のお花見カヤック。今日はほぼ満開となってます。明日6日、14時〜15時くらいでちちんぷいぷいで生中継で海津の桜が中継されます。カヤックも出すよ〜。みてね〜。 www.mbs.jp granstream.jp

Granstream創立16周年

photo by Makoto Yamada4月1日をもちまして、Granstreamもおかげさまで16周年を迎えることができました。こんな小さなカヤックそのもののような店が16年も世間の荒波をわたってこれたのも、これもひとえに直接関わってくれた人たち、または陰ながら応援し…