Fringe Kayak Trip

Granstream 大瀬志郎のBlog

2014-01-01から1年間の記事一覧

忘年会

今年も始まりました〜。

マキノにて〜歩くテレマークスキー〜

息子と犬とステップソールのテレマークスキーで近所の雪で閉ざされた道路からその先へ。甲斐犬の龍神君は張り切って先頭をゆくもズボズボと雪に埋まってしまい、へろへろになってましたが、体重の軽い息子は私のスキーを使って、ほとんど沈まずにサクサク歩…

Aironaut(エアロナット)ユーザーインプレッション

内房にてエアロナットの進水式を行った。この日の天気は晴れ、気温は20度まで上昇した。長袖にアノラック、ウェット地のロングパンツとソックスといういでたちでは暑く、水に入っても冷たくない。北風が吹いて細かい波が立ち、うねりがあるところで1メートル…

BLUESTORM Tester契約

高階救命器具のオリジナルブランド「BLUESTORM」のテスターとして正式契約を結びました。今までもレイブンシリーズの開発に関わり、商品サンプルを提供はしてもらっていたのですが、レイブンがBLUESTORMラインに組み込まれたことを機会にテスターというはっ…

Let it snow!

I wish you a merry christmas!

Feathercraft K2 kayak saling Moevie in Lake Biwa/ Granstream presents

Telemark Days(テレマーク デイ)始まります。/ Sarc Presents

マキノ高原スキー場 スキーヤーやスノーボーダーはもちろん、雪が降ればスノーシューで森を歩いている方や雪遊び自体全く経験のない方でも大丈夫です。今シーズンはテレマークスキーを初めてみませんか?題して「テレマーク・デイ」! 大阪や名古屋から約2…

sabini wing Type ajisashi

仲村忠明作アジサシタイプの帆、テスト中ですがいい感じです。冬の琵琶湖や瀬戸内の乱れた風に縮帆(帆を縮める事)をせずに、対応出来る帆が欲しいと依頼して作ってもらいました。従来の帆より、大分、サイズダウン、横幅も押さえてあります。鳥の翼でいう…

束の間の...

自由だ〜!

冬の奥琵琶湖セーリング

奥琵琶湖湖上から眺める高島トレイルの稜線です。稜線上には、ユーラシア大陸から吹寄せる冷たい空気が日本海の湿った暖かい蒸気を吸って、押し寄せてきています。この雲がマキノに雪をもたらします。この日はその勢いが弱く、マキノはほぼ快晴、微風。のん…

カヤック用セール 仲村忠明作、サバニウィング

マキノは晴れ、適度な西風。これから高島トレイルの雪景色を眺めながら安曇川河口まで帆走します。ダブルセーリングヘロン。手前が新しいアジサシタイプのサバニウィングです。冬の乱れた暴風用のセールとして、作ってもらい只今テスト中です。仲村忠明作 カ…

倉橋島にて

倉橋島にて

倉橋島にて

倉橋島の桂浜にきたら、マタハリへ。

桂浜にて

倉橋島の桂浜にきたら、568へ。

倉橋島にて

横波オーバーヘッド、ハードでした。

山口にて

セーリング合宿始まりました。のどかな瀬戸内海に岩国基地のジェット機音が轟いてます。

宮島SAスターバックスにて

シマナミから戻ってすぐ本日からの瀬戸内セーリング合宿のために夜駈けで広島入りしました。こちら朝一で前線が通過し、今はしっとりと雨が降っています。スタバで心地よく流れるクリスマスソングをバックにGoogleMapと潮流表と海図を照らし合わせて、最後の…

鵜島にて

無農薬のレモンです。鵜島のミカンも本当に美味しいです。この日も天気がよく、風のない場所ではTシャツ一枚でした。マキノはこの日も雨。やっぱり瀬戸内と日本海側では天気が違いますね〜。

鵜島にて

川ではありません。海です。google map

鵜島にて

櫓を漕ぐ仲村さん。村上水軍の末裔、鵜島の櫓漕ぎの達人、福羅さんから櫓漕ぎを学びました。鵜島には、福羅(ふくら)と織田(おりた)の二つの姓しかありません。

鵜島にて

大島のカレイ山から鵜島、能島を望みます。google map

鵜島にて

シマナミ海道の鵜島にきました。宮窪(大島)〜鵜島間のフェリーの内部。意外に寒い。マキノと変わりません。google map

シマナミ3Daysトリップ vol.3

←vol.2へ大久野島から漕ぎ出し、大三島と大崎上島の間を抜けて四国方面へ南下していく。潮にはのっているがそれほど速度はあがらない。大潮だと調子が良ければ、軽くパドルを動かしているだけで時速10キロくらいでるが、7、8キロしか出ていない。パドル…

シマナミ3Daysトリップ vol.2

(←vol.1へ)大久野島には、過去の毒ガス製造の実態を伝える毒ガス資料館や毒ガス工場の跡が残っている。カヤックで上陸してみると「毒ガスの島」で我々を出迎えてくれたのは、ほんわかした雰囲気のウサギ達と観光客だった。そこら中に走り回っているウサギ…

シマナミ3Daysトリップ vol.1

出発地点でカヤックを組み立てていると、ローカルのじいさんに話しかけられたので、「呉方面へ行くんですけど、どの島に立ち寄った方がいいですか?」聞くと「大久野島」と答えが返って来た。大久野島は、昔、日本軍が毒ガスを作っていた島。じいさんは大久…

シマナミにて

昨夜は、無人島のビーチでキャンプ。撤収して潮にのって、帰路にむかいます。

シマナミにて

今日も視界良好、風なし、天気良し。潮にのって西へむかいます。

シマナミにて

つきました。天気最高!Tシャツです。さすが、大潮、ガンガン流れてます。

フェザークラフトカヤックとアクセサリー類の価格改定について

(photo by Makoto Yamada) フェザークラフト社の価格改訂、および円安の影響を受け、当店が当サイトにて現在の価格を維持する事が困難となりました。そのため、2015年1月1日より、現行価格の価格変更をさせて頂きます。尚、2014年内にご注文 頂い…