Fringe Kayak Trip

Granstream 大瀬志郎のBlog

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鮒寿しのブルスケッタ

鮒寿し(ふなずし)ベースのブルスケッタを近所の魚治(うおじ)のケンスケが持ってきてくれた。鮒寿しの酸味とコクがアンチョビとチーズの代用になっている。鮒寿し、単体の味はせず、トマト、アボカドと絡んで、絶妙のソースになっている。「旨い!」シー…

冬の北山川リバーツーリング

冬の北山川下ってきました。久々の太平洋の朝日に目覚め、海も漕ぎたい衝動に駆られながらも北山川へ。水量が少なく、ジェット船も運休。静かな静かな北山川を貸切で下りました。キャンプ地は道路も人里も離れた大きな浜。テント100張張れそうでしたが、…

焚き火繭、ダウン増量無償キャンペーン

只今より、3月15日までに、ご注文頂いた分の焚き火繭について、本来であれば、50gにつき、1500円(税抜)ダウン増量を無償とさせて頂きます。ダウンの増量は、50g単位、200gまでとなります。200g増量頂いた場合、6000円のサービスとなります。完全受注…

⽯塚元太良、展覧会のご案内

www.akionagasawa.com

木削り先生、福井君マキノに来る。

俺(我が家)にとっての木削り先生、福井君が静岡からマキノに遊びにやってきた。山から集めてきたはいいが、燃やすに燃やせず、福井君のためにとっておいた山の木、家にもともとあった古材から木削り用にいい材を選別して持って帰ってもらった。梅、桜、山…

「極夜行」角幡唯介

角幡唯介から新著、「極夜行」送られてきた。極夜(きょくや)とは冬の極地における太陽の昇らない長い期間のこと。それを4ヶ月間、一匹の犬と二人で太陽のない北極圏の氷の上をソリを引いて旅した話。昨年は、琵琶湖、三陸、五島と3回も一緒にカヤック漕…

極地を目指す山口君のスキートレーニング

スキーは子供の時以来やったことがないけど、今度、角幡唯介と一緒に極地に出かけるかもしれないので、ノルディックスキーのトレーニングを受けたいいう山口将大(Granstream臨時スタッフ)と二日間、マキノにてノルディックスキートレーニング。スキーはス…

WINTER SALE!

2月中、いろいろ追加していきます。granstream.jp

グリーンランドパドルにおすすめのポギー

在庫あります。 granstream.jp

海のことを伝えるということ。黒潮の国、日本。

奥琵琶湖に降る雪も、もとはと言えば黒潮の海の水。日本の海のみならず、山も日本の気候はすべて黒潮の影響を受けている。今回はその黒潮の中流域に汚染物資が広がってしまっている。今までカヤックで漕いできた奄美、屋久島、鹿児島、五島、特にそのあたり…