Fringe Kayak Trip

Granstream 大瀬志郎のBlog

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シマナミ3Daysトリップ vol.2

(←vol.1へ)大久野島には、過去の毒ガス製造の実態を伝える毒ガス資料館や毒ガス工場の跡が残っている。カヤックで上陸してみると「毒ガスの島」で我々を出迎えてくれたのは、ほんわかした雰囲気のウサギ達と観光客だった。そこら中に走り回っているウサギ…

シマナミ3Daysトリップ vol.1

出発地点でカヤックを組み立てていると、ローカルのじいさんに話しかけられたので、「呉方面へ行くんですけど、どの島に立ち寄った方がいいですか?」聞くと「大久野島」と答えが返って来た。大久野島は、昔、日本軍が毒ガスを作っていた島。じいさんは大久…

シマナミにて

昨夜は、無人島のビーチでキャンプ。撤収して潮にのって、帰路にむかいます。

シマナミにて

今日も視界良好、風なし、天気良し。潮にのって西へむかいます。

シマナミにて

つきました。天気最高!Tシャツです。さすが、大潮、ガンガン流れてます。

フェザークラフトカヤックとアクセサリー類の価格改定について

(photo by Makoto Yamada) フェザークラフト社の価格改訂、および円安の影響を受け、当店が当サイトにて現在の価格を維持する事が困難となりました。そのため、2015年1月1日より、現行価格の価格変更をさせて頂きます。尚、2014年内にご注文 頂い…

Telemark Days(テレマーク デイ)

ステップソールで滑る人:大瀬志郎(写真:久我博道)大瀬シロウ商会の告知をさせて頂きます。この冬、1月、2月、大瀬シロウ商会ではテレマークスキー(telemark ski)の講習をメニューに取り入れます。ここ何年かは相棒、久我博道の運営する「Sarc(サーク)…

FCミーティング in マキノの集合写真、顔出しNGの方は...

先日、行われたFCミーティング in マキノのレポートがエイ出版社のフィールドライフに掲載される事になりました。このまことが撮ってくれたこの集合写真も使いたいと思っております。雑誌に顔出しNGの方、お手数ですがご連絡ください。宜しくお願いいたしま…

フランスのアウトドア雑誌のフェザークラフトの広告

フランスのOD雑誌、「CARNETS D'AVENTURES」に掲載されたFethercraftの広告にヘロンを漕ぐ俺のバックショット写真が使われています。山田まことの写真です。ついに欧州デビューしました。ちなみにFC社のHPのHeronのイメージでもこの写真は使われています。地…

エイ出版 WILDERNESS(ウィルダネス)2014 No.3

エイ出版 WILDERNESS(ウィルダネス)2014 No.3 の巻頭コラム「Mapping the World」で2013年に息子と行ったCanada Haida Gwaii の旅の話を1pで取り上げてもらいました。読んでみて〜。

小学館 BE-PAL(ビーパル) 12月号 探検家カクハタの雑念全開エッセイ「エベレストには登らない」#15 三十八歳、シーカヤック始めました。

で角幡君がフェザークラフトを選んだ理由、手に入れた経緯、俺たちと漕いだ二回の旅について書かれています。最後のほうのページですね。読んでね〜。

NHK BS1/ Journeys in Japan「福井・“鯖街道”“御食国”を訪ねて」

11月23日日 午前4時10分~午前4時40分 Journeys in Japan「福井・“鯖街道”“御食国”を訪ねて」 セーリングK2で奥琵琶湖を案内しました。1日かけてロケしましたが、さあどれだけ映ってるでしょうかね〜。BS用の番組ではなく、海外向けの番組なので、基本、英…

京都にて

夜行バスで仙台から朝の人気のない京都へ。このままマキノに戻ります。

真下薫之さんの墓参りと東北(宮城、山形、岩手)巡り

仙台の鈴木夫妻(くろちゃん)にお世話になりながら、ワイルドナビの宮田さんたちとの真下さんの 1周忌のお墓参りに始まり、山形のFCユーザー(写真でいつもお世話になっている)イシケンさんファミリー(赤ちゃんが増えました。)を訪ね、その後太平洋の津波…

京都にて

先週に東京に引き続き、珍しくカヤックなしの旅にでかけてきます。週末はなにかあれば、久我君がフォローしてくれます。しかし、京都は少し来ないうちにめちゃくちゃ外国人が増えたなあ。ちょっとした浦島太郎状態です。

しげ

久々に私の古巣、エイアンドエフ時代の相棒「しげ」こと東村茂と一緒に漕ぎました。現、エイアンドエフ安曇野店店長です。しばらく遠ざかっていたが、やはり奴はパドラー、そしてカサラノライダーです。(FC Meeting in Makino : photo by Makoto Yamada)

マキノにて

日本海の夕焼けが、高島トレイルの稜線の上の雲にあたっていました。一瞬の出来事でした。

Feathercraft Meeting(フェザークラフトミーティング)in Makino 2014 by Trueture

Truetureのくまちゃんが、レポートしてくれました。こちらまで。

マキノにて

冬が来る前の気持ちのいい時期が続きます。メタセコイヤの並木道にて。

FCミーティングあかちん(バジャウトリップ西表フィールドサービス)レポート

写真:Granstream蔵前にて、左からテレサ、あかちん、ダグあかちん(バジャウトリップ西表フィールドサービス)レポートFeathercraft Meeting 2014FeathercraftMeeting2014 in MAKINO ①FeathercraftMeeting2014 in MAKINO ②