2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧
一泊二日で瀬戸内へ漕ぎに行きました。日生(ひなせ)から出航し、東へ向かい、牛窓方面から小豆島に渡りました。小豆島でカヤックをパッキングし、そこからはフェリーで日生まで戻ります。フェリーのデッキでビールでも飲みながら、自分が漕いできた海を眺…
Granville Bridgeをくぐるとボートハウスがたちならびます。家の中が丸見えだ〜。
Falce Creekに入って漕ぎ進むとGranville BridgeのたもとにCoast Guardのオフィスがあります。(今はもうここにないそうです。)赤い船がカッコよかったです。もう見れないかと思うと残念。その元オフィスの横の木には、bald eagle(白頭鷲)の巣があります。
エイアンドエフ時代に先輩の山田さんに貰ったジッポのライター。山田さん、愛用してます。
大学時代の友人、ならず者、タロウと呑んでます。
瀬戸内から若狭に直行。カヤックを少し漕いで、プライベートビーチへ。少し風があったものの、陽射しがやわらかい春の海です。
とある港街より出航です。
カヤックからのビワマスのトローリングを研究中です。(Lake Biwa Trout Fishing)
スキンカヤックが少し、しなりながら水面を滑っていく感じです。
Falce Creekの中の水質もいい感じです。昔、一度かなり水質が悪くなったようですが、それから復活したとダグが言ってました。
English Bayから、False creekに入っていくと、Burrard Bridge,Granville Bridgeが現れます。この二つの橋をくぐると、feathercraftがあるGranville Islandに到着です。
庭のワサビの沢のワサビの花が咲きました。春ですね。 (green horseradish flawer in my garden)
隣の畑のおじさんに、せりと日野菜を頂いた。庭に引いている山の水で泥を落とし、野菜を洗う。山の水で野菜を洗っても手が、かじかまない季節になった。春ですね。
今日もいい天気です。今週末で、国境スキー場も営業終了。マキノテレマーク研究会(Makino Telemark Ski Research)の道場として、活躍してくれました。来シーズンも宜しくお願いいたします。
雪で瓦が割れているのを発見。修理しようと屋根に登ってみました。ここからは琵琶湖と海津の古い街並みが見渡せます。今日は晴れて穏やかで琵琶湖畔が本当に気持ちがいい1日です。(Makino Kaizu Town)
この夏、憧れ続けた場所へ長男と二人でカヤックで旅をします。この本の中で星野道夫さん達が、Queen Charlotte島へ訪れてから、20年程がたちますが、トーテムポールはまだ朽ちずに残っているでしょうか。カナダの先住民族ハイダ属の聖地、クイーンシャーロ…
犬の散歩ついでに薪探しつつ、裏山へ。奥琵琶湖も徐々に春の雰囲気です。
今日は半日かけてパックカートを改良するパックカートデイでした。当店メンバーのホシヤマさんからアイディアを頂き、グランストリーム土間ファクトリーにて二人でパックカートを改造。上記の写真のように純正のものより、ハンドル部が長くなり、格段に運び…
詳しくは、伊東孝志兄のblog「道草楽描」でレポートされます。
昨日は国境高原スノーパークでマキノテレマークスキー研究会のファーストミーティング。会長の青谷君、パミール、立石とミーで国境スキー場に集合。青谷君と俺は、粗目の斜面のハイスピードでのショートターンの練習、初心者の立石達は、ステップソールでひ…
2009年、沖縄東海岸(okinawa north east choast)、ヤンバルのビーチ。
私的にも今年の冬は結構テレマークスキーに時間を投じ、それなりに納得のシーズンインとなりました。滑走技術があがるにつれ、普段人間が行けない場所に行って遊べる道具という意味では、やはりテレマークスキーは素晴らしい道具だと再認識しました。普段人…