Fringe Kayak Trip

Granstream 大瀬志郎のBlog

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

琵琶湖オーバーナイトパドリング

前からやろうと思っていて寝かし続けていた琵琶湖のオーバーナイトパドリング企画が実現しました。すこし涼しくなった午後5時に出発し、夕暮れの中、暗くなるまで10kmほど漕ぎ、とある湖岸の公園でビバーク。午後3時前にまた暗闇の中を漕ぎ出し、20km先の…

奥琵琶湖横断ナイトパドリング 6

長浜につきました。パッキングして、モーニングして、電車で帰ります。

奥琵琶湖横断ナイトパドリング 5

ライジングサン、オハヨウサンです。

奥琵琶湖横断ナイトパドリング 4

地球が自転して、朝がきました。

奥琵琶湖横断ナイトパドリング 3

午前二時半、出航です。

奥琵琶湖横断ナイトパドリング 2

夜の琵琶湖から、チャンポン亭を襲撃。そして、とある湖岸の公園でビバーク。久々のヘネシーハンモックです。明日は2時に起きて漕ぎ出します。

奥琵琶湖横断ナイトパドリング 1

夕日の中、まずは今津方面を目指します。

夏野菜

うちのオーガニックファームで穫れた野菜達。薪に畑、一気には進めませんが、一歩づつ、Localization化を進めていきます。「Trip & Localization 」最近、この作用反作用が大きくなってきたような気がします。

常神にて

夏が始まりました。常神名物、生サザエも始めました。

Granstream user report from Mr.Saito

バンクーバー島ビクトリア市のローカルバス停にて。ここからローカルバスと長距離バスを乗り継いで、ポートアルバーニへ。さらにそこからフェリーでスタート地点へ。 写真の大型ダッフルバッグに、エアロナット、カヤック装備一式、キャンプ道具、着替え、3…

本日、7月20日(日)の試乗会

本日、7月20日(日)の試乗会は、高島市内の某浜にて予定通り行います。場所が分かりづらければ、大瀬携帯 090−9371−3625までご連絡ください。お待ちしております。ただいまの天気は一時的に雨、10時過ぎには雨雲も通り過ぎそうです。すこし…

蔵改装日記

奄美から帰ってくると、蔵の床張りが完了していました。木と土の何とも言えないシンプルな空間が広がり、何も置きたくない感じです。20cmの土壁が外気を遮断し、夏でも洞窟のようなひんやり感があります。やっぱり和はシンプルがカッコいいです。さあ、この…

翼の王国

ANAの機内誌「翼の王国」に写真家の石塚元太良(げんたろう)君と奥琵琶湖をセーリングカヤックで巡った時の記事が掲載されています。げんたろう君の「水と人が出会うところ」というコーナーです。彼が撮る大判カメラの写真は、なんともいえない雰囲気を醸し…

琵琶湖ウォーターマンクラブ

奄美から帰ってきた次の日、すぐにSOR橋本学がSUPと鹿肉を持って遊びにきた。奄美のナイスなウォーターマン達に刺激を受けた僕は、とりあえず橋本さんと二人で「琵琶湖ウォーターマンクラブ」を設立する事にした。北風がすこし入ったので、SUPに乗った橋本コ…

奄美にて

クローズアウトのビラビーチです。Tシャツを風で膨らませると飛びそうでした。

奄美にて

昨日、ヤドリ浜を去り、北部に移動しました。途中、城(グスク)のオンショア台風ビーチブレイクに叩きのめされました。台風で色々ご心配をおかけしますが、ステンドグラスに包まれたオシャレなクマちゃん家で快適に過ごしてます。

ヤドリ浜にて

奄美のジョン レノンこと孝志兄と奄美のニール ヤングこと幸久兄のエンドレスナイト始まりました。外ではカエルの合唱がこだましています。

ヤドリ浜にて

旅の最後の締めはヤドリ浜でのイシソシギナイトです。加計呂間グランドスラムを達成し、心地よい満足感に包まれてます。ヤドリ浜にお越しの際はレストラン、イソシギへ。さちよママが旅人を優しく受け入れてくれます。

旅の最後

の夕日です。

カケロマのハブ浜にて

やはり人間には真水が必要です。

キヤマ島にて

昨日、ハンミャからキヤマ島まで来ました。カケロマ島一周、パラダイスtoパラダイスのゴールデンルートが描けつつあります。しかし、気を引き締めつつ、社会復帰に向け、リハビリしつつ、後 2日でヤドリ浜に戻ります。

ハンミャ島にて

奄美も梅雨明けしました。

ハンミャにて

ツイニキマシタ〜。