Fringe Kayak Trip

Granstream 大瀬志郎のBlog

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BIKER-MON(バイカーモン)No.25

BIKER-MON(バイカーモン)というバイカー向けのモノマガジンで紹介されました。生真面目で小奇麗なアウトドア雑誌では忘れ去られた世界がバイカーの雑誌の中にはまだありました。バイク、旅、ワイルド、サバイバル、自由。「漢(おとこ)」のキーワード満載…

堀田貴之という男

(写真:2011年、堀田さん、仲村さんと三人で行った島根〜鳥取セーリングトリップ。K2のスターンシートでインディアンパドルでラダーする堀田さん。) 先日、堀田さんとその仲間達が奥琵琶湖に遊びにきてくれた。堀田さんとは20年以上の付き合いになる。A…

卒業

先日、我が家の長男が小学校を卒業しました。小学校入学直前に海津に移住したので丸6年が経った事になります。毎日琵琶湖を眺め、授業でカヤックが出来るこの学び舎で過ごせた6年間は彼にとって財産となるでしょう。卒業文集には「カヤック屋になりたい。…

HUNT vol.3

HUNT vol.3 で昨年のCanadaの旅をちらっと紹介してもらいました。

琵琶湖百景〜沖島から湖西を望む

琵琶湖縦断セーリング

マキノから琵琶湖大橋まで50km、いい風に恵まれれば、一回もパドリングせずに帆走だけで1日で楽に行けます。今回はマキノ〜源氏浜〜近江八幡〜琵琶湖大橋とつないでいきました。カヤックでのパドリングが歩きの旅ならば、カヤックのセーリングは馬の旅です…

アジサシの羽の帆

仲村さんに琵琶湖の冬の重い乱れた風に対応するための帆を作ってもらいました。「こんな感じの状況でも使える帆が欲しいんですけど」「じゃあ、ヘロンに合うようにアジサシの羽をイメージして作ってみよう。」と送ってもらったのがこの帆。風速10m/sの風にも…

GS外睡眠研究会

セーリングを研究するついでに外で快適に睡眠するための道具も研究してみました。何処でも、どんな時でも眠ければ寝てしまう数々の武勇伝を持つ私ですが、さすがにハードな旅が長く続くようになってきたのですこし睡眠のための道具について考え始めました。…

奥琵琶湖セーリングカヤック研究会

今日はセーリングカヤック研究会の活動です。新たにヘロンセーラーが誕生したのを記念し、歴代の仲村さんのサバニの帆を並べ、帆の変遷を比べてみました。ここに7年の歴史が蓄積されています。こうやって安全にセーリングが楽しめるのも仲村さんと琉球のサ…

オリジナル FC ロゴ Tシャツ

2004年のFC のロゴTシャツが入荷しました。フロントプリントで背中は無地です。□価格:2900円+税□色:WT、(濃い)GN□サイズ:S、M、L今回、入荷分で終了です。数量それほどありませんので、お早めにどうぞ。ご注文の方はこちらをご覧下さい。 ボディーは、…

patagonia SPEAKER SERIES

パタゴニアの名古屋店で働く後輩の日置に頼まれ、パタゴニアさんのSPEAKER SERIESという場を借りてカヤックの旅のお話をさせて頂きます。どうぞお気軽にご来場ください。お申し込みは、パタゴニア名古屋店まで。

仲村さんのサバニセール=鳥の羽

i 犬の散歩中、何かに襲われて食われた水鳥の翼を見てそう思いました。

琵琶湖セーリング

近江八幡の長命寺から北西風を使い、琵琶湖大橋まで帆走。途中、風が止むも、マイアミビーチで風待ちすると風が上がってきた。最後は琵琶湖大橋の道の駅前の浜に上陸し、無事に琵琶湖北湖縦断に成功。長命寺ヨット倶楽部の皆さん、お世話になりました。四、…

琵琶湖セーリング

雪が降る中、源氏浜を出航し、北西の風を使ってオール帆走で琵琶湖を斜めに横切り近江八幡まできました。

奥琵琶湖セーリング

久々の雪の琵琶湖で厳冬期コンディションのセーリングとなりました。はじめは無風。途中から風が吹き出し、半分は漕いで半分は帆走となりました。もちろんドライスーツ着用ですが、漕ぐとちょうどよくても帆走すると寒く冬のセーリングは調整が難しいです。…

Sea Shore Stained Glass 熊崎浩 ステインドグラス展示会

以下、クマちゃん案内です。奄美の空気感を感じて下さい。3月14/15/16日週末に福岡のMInolity Revにて展示会を行います。当日はサーフボードビルダーの関沢Hideくん、画家のイズミックスもきます。いい空気感が必ず感じられそうな3日間。近くの方も遠くの…

関温泉にて

降ってます。でも帰ります。今回もグリーンヴィラさんお世話になりました。

赤倉にて

奄美のクマちゃん連れて、妙高でスノー合宿です。来る時に北陸道小矢部川のSAで寝てたら、寝てる時間帯に逆方向のSAで夜行バスが突っ込んでくる事故があったようです。SAで車中泊するときはは奥の方で寝た方が良さそうです。

試乗会二日目

試乗会二日目です。雨が上がりました。風もなく静かです。今日は曇りの予報。AIronuat(エアロナット)も好評です。今日もお待ちしております。

試乗会1日目

やってます。曇り、微風です。夕方から雨、夜に抜けて、明日は曇りの予報です。数名のユーザーがカチャカチャ組み立ててます。お待ちしております。