Fringe Kayak Trip

Granstream 大瀬志郎のBlog

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

万能補修パッチ「TEAR-AID」

商品説明 強力な粘着シートで、補修箇所に貼るだけで簡単に修理することができます。伸縮性、防水性に優れ、湿気、塩水、紫外線、温度差に非常に強い造りです。マットレスやテントのフライシートまで様々な素材の修理を簡単にできます。貼り始めの段階で90%…

それは楽しい試乗会♪

何がそんなに面白いのでしょう?今週末は知内浜にてお待ちしております。時間は10:00〜16:00です。雪の心配はまったくありません。

Feathercraft User Report / Hundred Islands ,Philippines reported by Y.Sawamura

ハンドレッドアイランド/Hundred Islands google map参照 ボートはフィリピンでバンカと呼ばれてます。写真の場所は比較的、観光地化された場所です。運送業や公共交通機関が発達していないフィリピンでは、コンパクトなカレントが大活躍でした。 近くの市場…

Wisper(ウィスパー)バウ&スターン エンドプラスティックプレート破損について

上の写真のようにWisperのプラスティックプレートの破損が起こる場合があります。当店でお買い上げ頂いたカヤックについては、無償にてパーツを交換させて頂いております。このトラブルはどちらかというとカヤックを畳んでいる輸送中に起こるようです。 上写…

フェザークラフトカヤック メンテナンス講習 〜カヤックに愛を〜

下記は、先日行ったメンテナンス講習での参加者からの質問事項です。この質問にお答えしながら、実際に皆さんのカヤックをメンテナンスし、懸案事項をほとんど、解決しました。リクエストがあれば、またやりたいと思います。皆さん、メンテナンスはカヤック…

Aironaut(エアロナット)info

FCチームのDug、Daniel、Evanの3人がNewインフレータブルカヤック、Aironaut(エアロナット) のVancouver Ialandでの(Swartz Bay〜Nanaimo)テストトリップから帰ってきました。このGulf Islandと呼ばれるエリアは、島と島の間が狭く、潮の流れも早いエリ…

冬の若狭常神にて

すこし風とウネリはありましたが、穏やかで暖かい冬の常神でした。風は冷たいですが、日差しは春ですね〜。久々の海でしたが、やっぱり春っぽい海は気持ちいいです。 WisperXP(RD) Kurrent(BL)

KOKATAT(コカタット)PFD/ライフベスト

(10年に一度、買い替える大瀬個人使用のPFD達 左から、Guide , OutFIT , Ronin Pro 写真:山田マコト) カヤックを楽しむ上で、非常に重要な事、それは安全です。安全を守る上で非常に大切な装備、それがライフベストです。カヤックの世界では、PFD(ピー…

ご連絡および雪で東名高速22時間軟禁事件

身内に不幸があり、東京へ出かけておりおりました。Sarcのイベント直前に危篤の連絡があり、急遽、かみさんを東京へ返すため、パウダーキャンプのヘルプの仕事をキャンセルさせてもらいました。妙高でみなさんとお会い出来る事を楽しみにしていたのに申し訳…

関温泉にて

この冷え込みのおかげで、昨日は引き締まったボトムに20センチほどのドライパウダー、よく走り軽く気持ちのいい雪でした。永年、パウダーを滑ってきましたが、やっとパドルで水の感覚を掴むようにスキーで雪の感覚が掴めるようになりました。パウダーの中で…

かぐらにて

K2の試乗会でかぐらスキー場に行ってきました。色々な板を履かせてもらい何本も滑って板の違いを把握出来たし、神楽のシルキーなパウダーも楽しめたので満足な神楽遠征でした。K2の皆さん、お世話になりました。写真は、K2の富岡さんから板の特性を聞く久…

妙高にて

春山のような気候から一変してやっと降り始めました。明日はバースデーパウダーか!

妙高にて

雪は少なし、そして重し。赤倉もまた道場です。ここでもまたステップソールで登っては滑ります。頼む降ってくれ〜。