Fringe Kayak Trip

Granstream 大瀬志郎のBlog

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

焚き火の横で寝る。

「焚き火の横で寝る。」それに憧れたのは、小学生の時に見た西部劇の映画の中。カウボーイたちがウールのブランケットにくるまって、焚き火のそばに寝ていた。まさか50才手前にもなって、焚き火のそばで寝ることになるとは小学生の俺が知る由もなかったの…

滋賀県高島市観光協会ポスター

高島市の観光協会のポスターの写真を当店から提供させて頂きました。風のない、日没の瞬間です。琵琶湖に高島トレイル、川、山、湖。高島市の観光資源は自然です。 granstream.jp

2018春の瀬戸内ロング、レポート

4泊5日の瀬戸内ロング、漕いできた。出発は鞆の浦、ゴールは牛窓。初日は冬のような悪天候だったので、村上水軍商会のアジトでお世話になり、停滞。鞆の浦を出て、西にヘッドして白石島や北木島の笠岡の島々、広島や本島などの塩飽の島々を巡り、瀬戸大橋を…

島の商店は、カヤックの旅人のオアシス

島に上陸すると、必ず島の商店を探し出し、食糧補給と情報収集を行う。旅において、ローカルの方たちと触れ合うことのできる貴重なタイミングでもある。こちらの勝手ではあるが、いつまでも続けてもらいたいものです。 granstream.jp

瀬戸内ツアー、鞆の浦、停滞

瀬戸内ツアー、初日、海に出れず。鞆の浦、村上水軍のアジトにて沈没。村上さんお世話になりやす。村上水軍商会 http://www.suigunkayak.com/ granstream.jp

春を待っていた庭の花たち

庭の梅と山葵(わさび)の花が同時に咲いてます。次は桜ですね。

スモーク クッキング

鶏モモ、たまご、チーズのスモーク、うまくできた。たまにしかやってなかったけど、もっと生活に取り入れてみよう。カヤックのツアー中にもやってみようかな。

星野道夫さんの写真展

星野道夫さんの写真展。今度は市川。4月13日から6月6日まで。星野さんの没後20周年の写真展、まだまだ全国行脚が続きます。まだ行ってない方は是非。ふかーい、ふかーい本物の自然の中に身をおきたくなりますよ。 www.asahi.com

カヤックの旅の店 Granstream(グランストリーム)

granstream.jp

また来てしまった北山川

今回はカナディアンカヌー。 granstream.jp

高島な1日、SKI&KAYAK

昨日は午前中は、カヤックエクスペディションコンビ、柴田さん、岩本くんと箱館山でスキー、午後から高島ローカルズのイワオ、オザキン、ヒロミチ、コーセーで海津でカヤック。山から琵琶湖を見下ろし、琵琶湖から山を見上げる。高島満喫の1日でした。

薪エネルギーの恩恵

今日のマキノは春の雨。せっかく依頼されていたカヤックの講習も中止、山の雪も結構溶かされている。今年の冬は寒かったが、クヌギを中心に薪が充実していたので本当に暖かく快適だった。薪の暖かさに慣れてしまうと他の暖房器具で代用が効かなくなる。どん…

ロックな医者

3月3日の京都新聞切り抜き。過去から学ばねば。ムショに入ってでも本当のこと(自分が経験して信じていること)を貫き通す人は尊敬する。今日のNHKの朝の番組で、原発の再稼働に関して、考え直したほうがいいんじゃないかととれる内容の番組をやっていた。朝…