Fringe Kayak Trip

Granstream 大瀬志郎のBlog

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

赤倉にて

今日はダンシングスノーのジェームスのガイドで赤倉のサイドカントリーへ。今シーズン、ベストなテレマークターンが決まり、満足です。今宵は、ビルのハンドメイドピザパーティー。ビルは若狭にも漕ぎにくるK1ユーザーです。昨年は、スウェーデン人のお客さ…

関温泉にて

雪合宿、無事終了しました。休暇村ゲレンデで遭難しそうになる吹雪の中、よく皆さん、頑張って練習してくれました。また楽しい雪モノ企画を考えたいと思います。

関温泉にて

雪合宿始まりました。昨夜も五〇センチ、今晩も五〇センチ降ります。

関温泉にて

降りすぎです。

赤倉にて

今日は、マキノテレマーク研究会の役員講習会です。今回は、無理矢理、会長の青谷君をマキノから拉致ってきました。ステップソールでこぶを滑らされた後は板を替えてフレッシュスノーをもとめて前山へ。これからまたバスで移動して別の山へ。貪欲な人たちで…

奥琵琶湖にて

奥琵琶湖も雪です。静かな朝です。

薪ストーブ土間飲み

薪ストーブ(設置、メンテナンス)職人の加藤くんが来たので、薪ストーブでちりちりやりながら、土間で飲みました。トップローダーの薪ストーブは、煙突が煙を吸い込み、無煙ロースターになります。

シカとカヤック

海津のスロープからカヤックを組み立て、進水式をしようと準備していたその時に猟犬に追われた鹿が琵琶湖へダイブ!鹿を追って、3艇のカヤックで琵琶湖へ。さあ、この後、この鹿の運命は?その後の鹿の運命は、こちら。

妙高赤倉山にて

今日は久我君に連れられ、橋本さんと赤倉山に登って滑りました。天気もよくて最高でした。(写真:橋本学)

関温泉にて

武田くんが帰り、橋本さんが来ました。今日で関6連続で滑り倒し、さすがに足がパンパンです。明日は山で締めです。

関温泉にて

1日滑って疲れた身体をグリーンヴィラさんの温泉が優しく癒やしてくれます。マクノ沢最高でした。

関温泉にて

まだ降り止まず、久々に本気降りの関温泉で滑ってきました。明日は晴れて、ザ・デイの予感です。

関温泉にて

また降ってます。今日はキャンプ最終日。皆さん、整って頂きます。

関温泉にて

降ってます。

ホワイトヘロン

カヤックは海や自然の神々との対話の道具かもしれませんね。詳しくは、伊東孝志兄のblog、道草楽描をご覧下さい。白いヘロンは、プロトタイプです。

丘カヤッカー

水の上では軽快なカヤッカーも、陸にあがればカヤック担いだのろまなカメとなります。背負うもよし、カートで引くもよし、宅急便で送るもよし、家路へと向かいます。

革命家のベンチ

沖縄の仲村さんから、仲村さん作の魂のこもった 木のベンチが届きました。写真は自宅ですが、このままだと家内にとられそうです。はやめに店に移動したいと思います。(きょうのはなし)

カヤックは

寒い国の乗り物です。冬でも乗りますよ。

旅の糖分補給

奥琵琶湖トリップの楽しみのひとつです。菅浦にお立ちよりの際は是非。

ローマンチックな夜

今夜は、グランストリームとサザンワークスのローマンチックナイトです。奥琵琶湖にて。