Fringe Kayak Trip

Granstream 大瀬志郎のBlog

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

4人の師匠

左:仲村忠明氏、右:ダグ-シンプソン(Doug Simpson)氏 左:赤津孝夫氏 右:仲村忠明氏 左:斉藤文彦氏今回の東京行きの旅では私の4人のお師匠のうち、3人に会う旅となりました。20年前、エイアンドエフ社に入社し、赤津さんからアウトドアの本物の道具がど…

西伊豆、岩地、海遊荘にて

たけさん、(息子さんの方の)ふみさん、お世話なりました。海遊荘は海から20秒、天然温泉のパドラー憩いの民宿です。

西伊豆にて

昨夜、こまさんも加わりました。今日は雨の中、貫岩門(せんがんもん)へ。西伊豆のロックパワーをもらってきました。今度、ダグに会うのは一年後、いよいよ台湾アタックです。

シルエットクイズ

誰のシルエットでしょう。ヒント、HBJです。

西伊豆にて

エイアンドエフ、ダイスケのアテンドで西伊豆は岩地にきてます。宿は海遊荘。ご主人は西伊豆にシーカヤックを広めた斎藤文彦さん。私の四大師匠の一人です。今日は笠原さん、チュンチュンも加わりました。やはり岩地は最高です。

湘南にて

日曜日のイベントは中止となったのですが、台風も通り過ぎたので葉山にいきました。伊豆半島や伊豆大島が一望でき、伊豆大島まで漕いで行きたくなります。茅ヶ崎在住時代を思い出しつつ、やっぱり湘南もいいところだなと思いました。今日は久々にコアの山口…

新宿にて

東京です。土曜日のエイアンドエフの本店でのイベントは無事に終了しました。久々に私の人生の4人の師匠のうちの三人が一度に集結しました。赤津さん、ダグ、仲村さんです。古巣のエイアンドエフスタッフやこまさんや北田さん、潤さんにまこと、てっちゃん…

奄美にて

台風ウネリで北部もクローズ。予約した飛行機も飛ばない可能性あり。どうするか?

奄美にて

くまちゃんのおかげでヤドリハマの台風ウネリを貸し切りで楽しめました。感謝。

奄美、ヤドリハマにて

更なる役者登場。盛り上がってます。

奄美、カケロマにて

Trip is over.台風ギリギリまで攻めました。

奄美、カケロマにて

無人島の夜が更けていきます。

奄美、カケロマにて

無人島上陸だ〜。

奄美、カケロマにて

画家、伊東孝志兄、奄美ローカルサーファー、熊ちゃん、探検家、角幡君、ダイバー、橋本学、整体師、パミール、テレマークスキーヤー、久我博道、そして私オーシャンこと大瀬志郎、役者が揃い、いよいよカケロマ上陸です。またまたの台風でドウナルことやら…

奄美にて

奄美上陸しました。

那覇にて

那覇空港で慶良間を眺めながらルートビアフルートでシメます。次は奄美だ〜。

カヤック旅の回想、慶良間にて

サンライズの中、ビーチで出発を待つカヤック達です。これから荷を積まれ、海へ出れるのを今か今かと待っているかのようでした。そういえばここ阿真ビーチからダグ、ダニエル、エバンと帆をたてて、250km先の宮古島を目指したのは3年前のこの時期。フェザー…

慶良間(ケラマ)の海

那覇の西約50km付近に位置し、陽が射すだけでみる者を虜にしてしまう慶良間(ケラマ)の海。座間味島、阿嘉島、渡嘉敷島を中心に点在する島々はたった1枚の4万5千分の1の海図(w236慶良間列島)に収まります。珊瑚礁と島々が外洋のウネリから我々を…

那覇にて

那覇にて

キングタコス発祥のタコライス!

那覇にて

昼は普天間キンタコを攻めます。

那覇にて

今日はツアーの後片付けです。慶良間の潮にまみれたフレームを真水で洗います。

那覇にて

夜の首里城です。

那覇にて

那覇でもツアーは続きます。

那覇にて

明日、フェリーが動かなくなるかもしれないということで、那覇に戻ってきました。残念ですが、いたしかたありません。また行きましょう。

慶良間にて

台風26号のおかげで漕ぎ出すも出た浜に舞い戻り、せっかく組み立たカヤックを涙を呑んでパッキングする。明日、フェリー動くのか〜。

慶良間にて

さあ出発だ〜。

慶良間にて

カヤックを組み立て、準備終了。明日は明日の風がふく〜。

慶良間にて

フェリーでやってまいりました。これこそケラマブルーです。

シルエットクイズ

だ〜れだ。某アウトドアライター、ヒントHBJです。