Fringe Kayak Trip

Granstream 大瀬志郎のBlog

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お父さんは、山に...

芝刈りにいっています。来冬こそは、冬が来る前に薪を集めたいと思います。

マキノでテレマーク

この週末はマキノで久我君の手伝いですが、雪に恵まれました。マキノにステップソール、最高の相性です。(久我君blog 「登っては滑る」)

冬の日本海合宿

波の〜たにまに〜命の花が〜となるはずでしたが、海が思ったより穏やかです。穏やか過ぎてガッカリの参加者もいるようですが、青空の冬の若狭は最高に気持ちいいです。沖のうねりを攻めてきます。 しかし、その後、天気は激変。従来の冬の日本海合宿となりま…

カナダ バンクーバー トリップ カヤックで通勤

ダグの家から、イングリッシュベイ沿岸そいに漕ぎ進むとスタンレーパークとダウンタウンのビル群が迫ってきます。奥の山はノースバンクーバーで、ローカルのスキー場があります。バンクーバー自体には、雪はそう積もりませんが山はたっぷり降ります。写真に…

真冬のカヤックセーリング

2013年初のK2でのセーリング講習。昨年の宮古島〜西表島へのセーリングトリップの後、しまい込んでいたセーリングの道具を昨日引っ張りだし、夜な夜な薪ストーブの横でチェックをしていると頭の中が、徐々にセーリングモードに切り替わり、眠っていたセ…

冬の奥琵琶湖

冬型の気圧配置が緩み、べた凪の奥琵琶湖。周囲の山々は白く、雪は周囲の雑音を消してくれている。湖上の空気は夏のそれとは違い、凛として透き通っている。湖面に浮かぶ渡り鳥達の横を本来狩猟の道具であるカヤックで音を立てずに滑るように漕ぎ進んで行く…