Fringe Kayak Trip

Granstream 大瀬志郎のBlog

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仲村忠明とロングディスタンス

ロングディスタンスというのは沖縄カヤックセンターのツアーで仲村さんが使っている名前なのですが、「遠くまで漕いでいこう!」という気持ちを表現するにはこの言葉しかないと思い、仲村さんの了承を経てグランストリームの企画でも使わせて頂く事になりま…

琵琶湖ロングディスタンス50

14年目を迎えたグランストリームが目指すシングルカヤックでの外洋島渡り向けトレーニング企画、琵琶湖ロングディスタンス50(GSメンバー向けKayak Fight Club企画内)が始まります。グランストリームのある奥琵琶湖、海津から竹生島、安曇川河口、沖の島…

日本海合宿movie

近藤ティーチャーが日本海合宿の時に撮影した動画です。でもここはまだ岬の風裏にしかすぎません。レポートは、こちら。フェザークラフトは、リジッドカヤックに比べ、安定性が高いのである程度までは、ボートコントロールテクニックがなくても漕げてしまい…

ONE STEP BEYOND in TAKASHIMA

本日は箱館山スキー場で行いました。地味な作業の繰り返しですが、ひたすら山側の軸足に踏みこみながら、板と身体の半身を前に出していく動作を徹底的にやらせて頂きました。この動作なくして、「テレマークスキーで山を滑る」ということはありえません。ゲ…

真冬の日本海合宿

1/17(初日)出艇場所はすこし入り組んでいて、小さな岬が本流のウネリをブロックしていますが、沖はドえらい事になっています。沖まで漕ぎ出せたのは大瀬と近藤ティーチャーのみでした。昔、友人の武内ヒロコがニセコの新谷さん達と南米パタゴニア遠征に行っ…

東村茂写真館〜妙高にて〜

妙高にて

今季、1stクールのShiro'sパウダーキャンプが終了しました。次回は二月上旬に妙高入りします。今後の課題は、外向傾をしっかり作り、より早めのエッジングの切り替えによる縦へ縦へのショートターン、パウダーでは上体の使い方のバリエーション、抱え込みを…

妙高にて

妙高山のダケカンバの森をハイク中の大瀬とシゲ。バックが滑り降りた三田原山の北斜面。photo by Hiromichi Kuga

妙高にて

今日はエイアンドエフ、シゲが合流して、久我君と三人で三田原〜妙高山〜前山〜赤倉のクラッシックルートでガイドトレーニングしてきました。外輪山の内側に滑りこむ北斜面は最高でした。今季のパウダーキャンプのファーストクールは終了しましたので、明日…

赤倉にて

3日間のサークのパウダーキャンプも無事に終了しました。最終日は関温泉で50オーバーのパウダーをひたすら、滑って頂きました。今日は晴れたのでアカカンのゲレンデで講習&トレーニング。今回の滞在中にショートターンをものにします。

関温泉にて

イベント最終日です。五十cmは、降りました。今日で皆さん仕上げて頂きます。

妙高、関温泉にて

久々にディープスノーの世界にやってまいりました。朝から細かな雪が降り始めています。昨日は久我君、小橋城と今季初のアカカンセッション。スネぐらいのモッチリパウダーを楽しませてまらいました。今日から3日間、イベント中降り続きそうです。宿は関温…

マキノにて

明けましておめでとうございます。ついに来ました。マキノはこんな感じです。今年もマキノでスキーとスノーパドリングを楽しめそうです。本年も宜しくお願いいたします。新年のご挨拶は、大瀬シロウ商会にて。