Fringe Kayak Trip

Granstream 大瀬志郎のBlog

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

舵社カヌーワールド取材協力

舵社カヌーワールドさんの取材に協力しました。11月発売の琵琶湖特集の1コーナーです。奥琵琶湖×フェザークラフト×グランストリームというテーマで取材して頂きました。天気もよかったし、早朝のスーパームーン&サンライズの写真が楽しみです。植村さん…

《島根の旅 後半 隠岐 島前(どうぜん)の島巡り》

2015年のグランストリーム、メインの旅企画となった隠岐の旅。ご参加の皆さん、お疲れさまでした。ガイドも入れて総勢15名となったこの旅ですが、この旅に向けて皆さんが漕力を高めて来てくれたおかげで、なんとかこの旅メインの西ノ島の西海岸を廻る…

《島根の旅 前半 島根半島〜隠岐への島渡り》

ヘロン 2艇、K1 1艇、K2 1艇で臨んだ島根半島から隠岐への島渡りは、秋の北東風と大きなウネリに阻まれ、50km中、約15km付近で撤退し島根半島に戻り、島渡りは失敗に終わりました。しかし季節の風、海流、潮流、コース設定と次へのトライに向けて、大…

フェリーしらしまにて

遠くに隠岐が見えます。旅も終わりです。

隠岐にて

11日間のキャンプ生活、最後の朝の風景です。今日、帰ります。

隠岐にて

通天橋〜

隠岐にて

摩天崖、いい天気です。

隠岐島にて

ナイスビーチ発見!営業終了。閉店ガラガラ。

隠岐島にて

ついにやって参りました。

境港にて

漕いで渡りたかったのですが、今回は文明の利器を利用することするか。皆さん、一足先にお待ちしております。

島根半島にて

今宵の寝床。夜は結構、冷えます。隠岐に来る方はスリーシーズンの寝袋があるといいです。

隠岐にて

渡ってきました〜!というのは嘘で島根半島から15キロ地点で撤退。東風に流されながら島根半島に戻ってきました。いや〜、完敗です。

島根半島にて

きれいな夕日でした。

島根半島にて

ホワイトヘロンを携えて、島根半島までやってきました。天気良し!隠岐がよく見えます!

ご迷惑をおかけいたします。

本日より、9月24日まで、スタッフ総出で隠岐へ出かけておりますので、グランストリームはすべての機能をシャットオフいたします。ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承宜しくお願いします。皆さんも良い旅を!10月26日(土)27日(日)は海津ストア …

海津ストア

今週末、来週末は、スタッフ総出でフィールドにつき、閉めております。

今週末、9月12日(土)試乗会

今週末の試乗会は、ヘロン、K1、カフナ、ウィスパー、ウィスパーXP、カレントを試乗艇として出艇します。申し訳ありませんが、エアロナットは今回、出艇なしです。ご了承ください。天気も良さそうです。お待ちしております。明日、天気良さそうです! www.t…

イベント企画中止

10月10日、11日、12日に企画しておりましたフェザークラフトワークショップキャンプは、企画の段階で中止とさせて頂きます。ご検討頂いていた方がおられましたら、大変、申し訳ありませんでした。また企画させて頂きたいと思います。フェザークラフ…

西表島バジャウトリップ赤塚君からの八重山へのお誘い

(写真:バジャウトリップFacebookから)フェザークラフトオーナーの皆様夏休みも終わり、秋の気配がここ西表島でも感じられる9月になりましたが皆さんどうお過ごしでしょうか?日々お仕事に精をだし、休みにはカヤックを始め様々なアウトドアに明け暮れてい…

Kayak Fight Club 西伊豆

秋の西伊豆、民宿泊2Days *受付終了とさせて頂きます。台風さえ来なければ、天候、海の透明度、水温、温泉、洞窟、海の幸等、最高の西伊豆の民宿泊企画です。私の関東時代のホームフィールドですが、以外にもグランストリーム初企画です。富士山を眺めなが…

サンセット&サンライズ トリップ

海津を15:00出航、A地点まで12km、17:00源氏浜着。ここでビバーク。2:00起床、3:00出航の予定が、大雨につき、1時間遅らせて、暗闇の中、4:00出航。1時間程、暗闇を漕ぎ、湖上で夜明けを迎える。残念ながら、曇りで朝日は拝めなかっ…

琵琶湖ロングディスタンスパドリング50km1DAYS

1日で、琵琶湖を50km、1wayで漕ぐ企画です。大瀬が担当させて頂きました。海津4:30暗闇の中、スタート。A地点、安曇川河口まで、15km、3時間。30分休憩、B地点、沖島まで15km、追い風にて2時間半、スタートから、6時間で到着。1時間半休憩。B…