Fringe Kayak Trip

Granstream 大瀬志郎のBlog

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の空から〜奄美到着

大雨の鹿児島空港を1時間遅れで飛び立ち、梅雨前線をかわし、屋久島、種子島、吐噶喇を越え、鹿児島から400km南下するとそこは真夏の奄美。着陸寸前に左舷に喜界島が見えた。飛行機のタラップを降りると暑く粘っこい南国の空気を肌に感じ、思い切り吸い込む…

旅の空から〜鹿児島より

鹿児島はつくなり大雨。大変なことになっておりましたが、そのおかげで種子島のこうき君(写真右)とも出会え、また種子島にも新たなご縁が出来ました。その昔、カヤックの旅の途中で出会った祥子のところに世話になり、彼氏の聖一君にも初めて出会えました…

大瀬出張

6月28日〜7月20日は、大瀬は二つのツアー運営のため奄美、沖縄へ出張です。店も閉めております。リペア等は対応出来ません。Eメールはたまにチェックします。ご迷惑をおかけいたしますがご了承の程、宜しくお願いいたします。旅の模様は、たまにblogにアップ…

KAMP KAVU

地元、高島市六矢崎キャンプ場で開催されたエイアンドエフ社主催「KAMP KAVU」カヤックブースの担当で二日間協力してきた。KAVUの社長のバリーとは、エイアンドエフを去ってから15年以上ぶりに出会ったが20年前にフェザークラフトミーティングで漕いだ沖…

柴田さんからのメール from アリューシャン

新谷さん、柴田さん、新井場君、岩本君達が無事にダッチハーバーに到着したようです。無事で何より、おめでとうございます!カヤックからみたアリューシャンの風景を想像するだけで心臓がバクバクしてきます。いつかは行くべき場所がまた増えたな〜。以下、…

奄美カヤック旅のご案内

奄美カヤック旅にご参加の皆様 本州は梅雨でございます。皆さま、いかがおすごしでしょうか。 いつもながらギリギリの最終案内であることをお許し下さい。 今回は日本の現状を無視したスケジューリングの企画にもかかわらず、 3名の参加者にお集り頂きまし…

フェザークラフト試乗会 in マキノ知内浜キャンプ場

雨の中、新規ご購入をご検討の方、既存ユーザーさんに多くお集り頂きました。この時期、恒例のタマネギおじさんも登場し、皆さんにタマネギもお持ち帰り頂きました。雨の中ご来場の皆様、タマネギおじさんありがとうございました。

試乗会

雨でもやってます。

NEW K1(BK)アウトレット

K1(BK)のアウトレット品あります。新品ですがデッキの表面にウェルダーのノズルがあたり、シミのようなものがついてしまっています。ディスカウントしますので、興味のある方はお問い合わせ下さい。カナダ在庫になりますので、向こうで売れてしまった場合は…

フェザークラフト修理記録

ウィスパーシートのシートバック部のプラスティックプレート交換 ウィスパー バウ プラスティックプレート割れ、交換。

Khatsalano Days Summer Camp (カサラノデイ サマーキャンプ)

〜セルフレスキュー&リカバリー編〜今回は、万が一沈脱してしまったときのセルフレスキューと、バランスを失ったときのリカバリー操作、その延長線上の技術である、ロールの講習を行います。水に入っても苦にならない季節のうちに、自分の命を守る技術を点…

立山にて

ピーカンです。

立山にて

装備間違えた!

ダグ シンプソンからフェザークラフト再開のメッセージ

写真:2015年6月のフェザークラフトファクトリーにて。ダグとソーイングセクションの責任者、タイ。(2016年と掲載していましたが、2015年の間違いです。) 以下、ダグからのメッセージ 日本の皆様へ 昨年は、弊社の突然の生産休止に伴いまして、皆様にたく…

沖縄カヤックセンター、仲村親子

今週末、沖縄から仲村親子が海津に来ていました。堀田さんの絡みとムササビの夜の話は、まことの写真が来たら報告するとしましょう。7月は、この3人、堀田さん、まことでまたまた沖縄に集合です。久々の沖縄行き、盛り上がってきました〜。明日より週末ま…