Fringe Kayak Trip

Granstream 大瀬志郎のBlog

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

海津大崎お花見カヤックツアー

カヤックで海津大崎のお花見をしませんか。またお花見を機にカヤックを始めてみませんか。カヤック初心者、未経験者(平日のみ)でもご参加頂けます。カヤック本体やカヤックに関わる装備は全てレンタル可能です。カヤックにのる服装は、レインウェア上下、…

瀬戸内旅3DAYS

3月の3連休、瀬戸内の島々を巡ってきました。3日間で巡った島は小豆島を含め、5つ。潮は大潮直前の若潮→中潮→中潮。この海域でも場所によっては川のように流れる場所もあります。琵琶湖で20〜30kmほど漕ぐ力、キャンピング(食事は各自)、パッキン…

repair feathercraft kayaks

初期のK1の修理です。25年以上前のカヤックですがフレームはまだまだ現役です。

瀬戸内海出張(19日〜22日)

22日まで瀬戸内海にツアー運営のため、出張しております。店は閉めていきます。メールも戻り次第返信させて頂きます。ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承宜しくお願いいたします。

NHK Journeys in Japan Following the old Mackerel Road

2014年にNHKのBSで放送された番組ですが、この度、ANAの国際線にて6月より一ヶ月間、機内上映されることになりました。22分ころから大瀬とセーリングK2が登場します。風には恵まれませんでしたが、最後はジョンさんが懐に忍ばせていたワインを飲みながら…

Granstream Factory

一冬かけてリニューアルしたGranstream Factoryがやっと整ってきました。パーツ、メンテナンス、Feathercraftに関する事、お任せください。

琵琶湖の深呼吸

(京都新聞記事) 酸素を豊富に含んだ表層の水が、湖底の水と完全に混ざり合う琵琶湖の「全循環」が今年は遅れていることが12日までにわかった。例年は1〜2月に確認されるが3月に入っても湖底の一部で水が混ざりきっていない。大幅な遅れは2007年以…

フェザークラフトアイテム入荷

カヤックの入荷に合わせて、4ピースパドル、ダブルコーテッドシーソック、スプレースカート、ハッチカバー、ローリングリブ(カフナ用)等が入荷しました。*ローリングリブご注文頂きました。

フェザークラフト再発進か?!

昨年のオーダー分のカヤックが最終入荷しました。ややこしいのですが、これはフェザークラフト社の移転後の新体制で作成された最新の旧モデルです。現在、新体制でカヤックを作れる状態にはなったようです。次展開についての詳細はまだ聞かされていませんが…

ハリソン・フォード/ NATURE IS SPEAKING 「海 / Ocean」

algaforest × granstream SEAKAYAK WORKSHOP

行ってきました。東紀州、鳥羽の海。久々に太平洋の外洋の海の雰囲気を味わってきました。マキノから250kmの太平洋の海。黒潮の影響を色濃く受け、やはり暖かい暖流の海でした。アルガフォレストの柴田さん、スタッフの岩本君とも海外遠征や遊び、ライフスタ…

algaforest × granstream SEAKAYAK WORKSHOP

伊勢のシーカヤックサービス、algaforest(アルガフォレスト)柴田丈広氏を訪ね、そのシーカヤックスキルを学びます。柴田さんとは20年来のおつきあい。日本のシーカヤックシーンの黎明期を支え、育てた日本を代表するシーカヤッカー、大瀬も頼りにする同…