Fringe Kayak Trip

Granstream 大瀬志郎のBlog

algaforest × granstream SEAKAYAK WORKSHOP

f:id:ocean46:20160305145659j:plain
行ってきました。東紀州、鳥羽の海。久々に太平洋の外洋の海の雰囲気を味わってきました。マキノから250kmの太平洋の海。黒潮の影響を色濃く受け、やはり暖かい暖流の海でした。アルガフォレストの柴田さん、スタッフの岩本君とも海外遠征や遊び、ライフスタイルの話で盛り上がった二日間でした。シンプルライフスタイル、そこから繰り出される旅や遊び。そこを更に突き詰めていこうと決意を固められました。柴田さん、岩本君、ご参加のFさん、ありがとうございました。

f:id:ocean46:20160305153658j:plain
前に進む事だけではなく、後ろへ横へ自由自在にカヤックを操る柴田さん。改めて色々、勉強になりました。

f:id:ocean46:20160305154330j:plain

f:id:ocean46:20160305214302j:plain
夜は柴田さんの旅のスライドを見せてもらいました。25年前のグリーンランドへの旅は、フェザークラフトK1で漕いでいます。久々のポジでのスライド、やっぱり味があるなあ。

f:id:ocean46:20160306070729j:plain
古座白浜

f:id:ocean46:20160306100328j:plain
アルガフォレストのクラブハウス。暖流の影響を受けたジャングルっぽい照葉樹の森の中にあります。やはりマキノとまったく木の種類が違います。ゲストハウスはロケーション的にアジト感満載ですがキレイで快適でした。

f:id:ocean46:20160306154011j:plain

柴田さん(左)、岩本君(右)の子弟コンビ。岩本君は勤め人ながら、グリーランドやノルウェーへの1ヶ月の遠征を繰り返すサラリーマン希望の星。フェザークラフトK1ライダーでもあります。今年はアリューシャンに漕ぎにいくそうです。刺激受けるな〜。さあ俺も次はどこに行くかな〜。