Fringe Kayak Trip

Granstream 大瀬志郎のBlog

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Feathercraft Meeting(フェザークラフトミーティング in マキノ)

ダニエルが旅に来れなくなり、10月に予定していた西表〜台湾へのセーリングトリップは今年は中止となりました。その代わりに急遽、フェザークラフトミーティングを行う事になり、フェザークラフト社社長兼カヤックデザイナーのダグラス シンプソンがマキノ…

クーランマラン人力旅行社 ツアー紹介

フェザークラフトユーザーでもある杉本君からフォールディングカヤックを使用したツアーの案内です。お問い合わせ、お申し込みはクーランマラン人力旅行社までお願いいたします。10月5日(日)にフォールディングカヤックを使用した紀伊水道横断ツアーを実施…

BANFF MOUNTAIN FILM FESTIBAL IN JAPAN 2104

patagonia京都店の森井君と名古屋店の日置が「BANFF MOUNTAIN FILM FESTIBAL IN JAPAN 2104」の案内を送ってくれました。28日(日)の京都に観に行ってみようと思います。名古屋は10月19日(日)です。 バンフ・マウンテン・フィルム・フェスティバル…

海津にて

台風一過、空気が澄んで気持ちのいい朝です。

島根半島カヤックジャーニー

島根半島から帰ってきました。弓ケ浜から出雲大社までの道のり約100km(10km、30km、30km、30km)を4日間で漕ぎきりました。メンバーは、参加者の女性3名と友情出演 /角幡唯介、小橋城、ガイド /大瀬、久我の7名、ヘロン3艇、K1、カフナ、ウ…

出雲、稲佐の浜にて

稲佐の浜で上陸して、撤収。旅も終わりです。来年は隠岐の島に渡るぞ〜。

島根半島にて

小伊津から始まり津々浦々を巡り、日ノ御碕を越えて、出雲までやって参りました。明日は出雲大社を詣でたいと思います。

フェザークラフトミーティング

申し訳ありませんが、10月25日、26日に日程が変更となりました。

島根半島、海の幸

地元の漁師、福田さんにサザエを頂きました。ありがとうございます。ご親切が身にしみます。明日は日ノ御碕をまわって出雲をめざします。

島根半島、小伊津にて

黒潮に逆らってやってまいりました。日本海とは思えない流れ、日本海とは思えない海の色です。恐るべし島根半島。みんな頑張りました。

島根半島、諸喰(もろくい)にて

途中に立ち寄った諸喰。いたるところに神社があります。神話の国にやってきました。

島根半島、多古岬にて

多古の七つ穴。久々に洞窟で感動しました。今日は「野波」泊です。

島根半島、美保関にて

北東うねりの入る弓ヶ浜からサーファーの横をすり抜け出艇、美保関へ10キロのパドリング。東風が上がってきたことを理由に干物とビールに手をだし、停滞決定。明日はコンディションが良さそうなので、40キロ漕ぐか〜。

鳥取、弓ヶ浜にて

島根半島トリップ始まりました。やる気満々で出航準備を整えるも白波が大きくなったのであえなく停滞。明日、早朝より漕ぎ出します。

Feathercraft Meeting(フェザークラフトミーティング in マキノ)

ダニエルが旅に来れなくなり、10月に予定していた西表〜台湾へのセーリングトリップは今年は中止となりました。その代わりに急遽、フェザークラフトミーティングを行う事になり、フェザークラフト社社長兼カヤックデザイナーのダグラス シンプソンがマキノ…

Journeys in Japan / NHK

先日、NHKの海外向け番組、「Journeys in Japan 」で奥琵琶湖でのナビゲーターを務めさせて頂きました。さて、どうなったことやら。11月BS1で放映予定です。詳しい事は、Journeys in Japan のサイトまで。オダさん、ジョンさん、NHKの撮影クルーの皆さん…

trueture na ichinichi / crossover kayaking day!

スノーボーダーであり、スケーター、野菜職人のくまちゃんとその仲間達が遊びにきた。昼には前線が通過するあいにくの天気。「どうしますか?」という前日の打ち合わせでは、「とりあえず行きます。」ということで、濡れる事の前提の水遊びとなった。スノー…

ニンバスパドル チヌーク(Chinook) 4分割(ピース)モデル

ナローの定番、ニンバスパドルのチヌークです。当店では4分割(ピース)モデル235cm、245cmを基本的に在庫展開しております。ナローといえども、キャッチは十分、それでいて強風時にあおられません。ファイバーグラス/235cm、フルカーボン/235cmデモパ…

島根半島トリップ

島根半島へ行くフォールディングカヤック達が黒いネコに運ばれ、集合してきています。グラ蔵で待機です。

9月7日フェザークラフト試乗会

タープの下を通る風が心地よく、久々に本当に天気のいい一日でした。新規の方、ユーザーの方、多くの人たちにお集り頂きました。大瀬、久我で対応させて頂きました。 ヘロン、K1、カサラノ、ウィスパー、カフナ、エアロナットをデモボートでご用意しました…

奄美のお土産、プルメリア

7月の奄美トリップの時、クマちゃんちの庭からもらってきたプルメリア。縁側に吊るしてはや二ヶ月近くになりますが、いまだに葉っぱは青々としています。水は一回もあげてません。 皮がシワシワとなってきたので、切り口を見てみると根っこが!鉢に植え替え…

2014年原人キャンプ

今年もスタッフ大瀬、久我を含めた11名の原人達で原人浜へ行ってきました。セーリングヘロン 1艇、ウィスパーXP 2艇、ウィスパー 1艇、カフナ 1艇、JAVA 1艇、レンタル艇 ウィスパー 1艇、カフナ 1艇、K2(久我) 1艇、Kライト(大瀬)1艇 の10艇で原…