Fringe Kayak Trip

Granstream 大瀬志郎のBlog

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

奥琵琶湖 海津の生活 薪ライフ

昨年、店に薪ストーブを導入し、今年は、自宅母屋にも導入しました。薪は家周辺の山から拾ってきます。もう灯油を買うことはないでしょう。自分で拾ってきて、作った薪だからこそ、大切に燃やします。エネルギーが拾える幸せ、エネルギーを自己完結出来る幸…

奥琵琶湖、海津の生活 秋の夕焼け

色んな場所で、夕焼けを見ますが、秋の海津の夕日は本当にきれいです。海とは違う色の淡さや水面の静寂さには、琵琶湖ならではのものがあります。カヤックの上からなら、その感覚は倍増されます。

西表島にて

干立いい集落でした。西部のシーカヤックのガイドなら、ケープハイミへ。

西表島にて

干立という西部のディープな集落に移住したケープハイミの晋平の家を訪れました。冬場は漁師もやっている晋平の獲った猪肉最高でした。ミホちゃんお世話になりました。

西表島にて

使い終わったカヤックは港でバラして、赤塚君の古巣、パヒヨンさんで洗って干させてもらいました。山元さん、お世話になりました。

西表島にて

フェザー仲間、バジャウトリップ赤塚君のところにお世話になってます。

西表島にて

台湾への旅は中止となり、この旅の続きは二年後にやろうと固く約束し、カナダ人三人は石垣経由で東京へと旅立ちました。引き続き、私はしばらく、この辺をぶらついていきます。

西表島にて

セールリグを外して仲間川へ

西表島にて

ついに西表島上陸

八重山にて

黒島に上陸。そして次なる島へ

八重山にて

沖縄カヤックセンター、仲村さん作のサバニセールも快調です。

八重山にて

今日は、この旅初めてのリーフ内のイージーセーリングを楽しみました。ノープレッシャーでみんなリラックスしています。

石垣島にて

海上保安庁、入国管理局、税関、すべての審査をクリアしました。後は東よりの風を待つばかりです。This trip gave me a boner!

石垣島にて

今日も始まりました。今日はこの旅の運命が決まります。一日一日が劇的にすぎていきます。

Go To TAIWAN!!

石垣のとある漁港に入港しました。石垣の海の男達は、暖かく私達を受け入れてくれました。明日、海上保安庁へ行って、OKが出たら、台湾を目指します。

石垣島にて

月に導かれて、石垣島まできました。

多良間にて

また次なる島へ

多良間にて

多良間にて

エメラルドグリーンのリーフ、蒼い外洋の海、その向こうにミンナジマの大きな真っ白な砂浜が見えます。多良間の海も綺麗です。民宿ハマサキさんにご厚意でシャワーを頂きました。島の人たちもあたたかいです。

多良間にて

宮古島から、夜走って多良間島にきました。洋上での、夜から朝への展開はいつもながら、劇的です。