Fringe Kayak Trip

Granstream 大瀬志郎のBlog

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

丹後、山陰ディスカバリートリップ(天橋立〜鳥取砂丘)

台風18号の影響で天橋立に3日間停滞後、4日間で天橋立から鳥取砂丘まで漕ぎきりました。いいメンバー、いい食い物、いいフィールド、いい天候、素晴らしいな流れ旅となりました。これで若狭湾から島根半島の美保関までがつながったので、次は美保関から…

奥琵琶湖、海津にて

海津のローカルパドラーです。いい時間に漕いでます。

奥琵琶湖、海津にて

犬の散歩中に拾った枝での朝夕の少しの火が心地よい季節となりました。

奥琵琶湖、知内浜キャンプ場にて

大人のおもちゃ箱です。

若狭にて

若狭湾青少年自然の家で学生ボランティア達の集まりに呼ばれて、一緒にカヤックを漕いできました。年もたいして変わらないつもりが、よく考えればみんなは私の半分の年齢。今年は若者との絡みが多く刺激を受けます。

Trueture 琵琶湖カヤッククルーズ

Truetureのくまちゃんが、先日のTripをレポートしてくれました。動画もあります。 →Trueture handmade film Khahuna/カフナ(YL)

旅するカヤックの写真

左からKatsalano/カサラノ(YL),Heron /ヘロン(YL),Heron /ヘロン (OVGN) 山陰海岸、余部の漁港にて

奥琵琶湖、海津にて 重田先生来訪

高校時代の恩師、重田先生が前触れもなくふらりと我が家に現れました。11年前、なんの保証もなく独立し、グランストリームを立ち上げた時、本当に心配して頂き、かつ多大なご支援を頂いた方の一人です。最近のカヤックの旅の話をしていると「おおせ、ほん…

北近畿丹後鉄道(KTR)にて (丹後山陰ディスカバリートリップ)

山陰本線、北近畿丹後鉄道、小浜線を乗り継いで、カヤックで漕いで来た道を久我博道とビール飲みながらローカル電車で帰ります。

山陰海岸、岩戸にて (丹後山陰ディスカバリートリップ)

上陸した岩戸の漁港まで佐川さんに集荷に来てもらい、パッキングしたカヤックとキャンプ道具を宅急便で送ります。小さなバックパック一個を背負い、nonukeパドルを片手に身軽にスケボーで帰ります。

山陰海岸のはて (丹後山陰ディスカバリートリップ)

昨日、山陰海岸のはて、岩戸に上陸し旅が終了しました。最後の岬を回り込むと鳥取砂丘が目の前に現れました。山陰海岸の先は視界が広がり、単調な大きな景色が広がります。ここから先はやっぱり漕ぎよりセーリングだなと思いました。ここ岩戸は二年前の仲村…

山陰海岸にて (丹後山陰ディスカバリートリップ)

鳥取はいりました〜。大きくてきれいなビーチが多いです。

山陰、あまるべにて (丹後山陰ディスカバリートリップ)

今日も日の出と供に営業開始です。ゴールの鳥取砂丘目指します。山陰海岸、地形ヤバいです。

山陰、余部(あまるべ)にて (丹後山陰ディスカバリートリップ)

(今はなき)鉄橋で有名な余部まで来ました。後、1日で鳥取砂丘までいけるのか〜。

山陰にて (丹後山陰ディスカバリートリップ)

山陰入りました〜。

城崎にて (丹後山陰ディスカバリートリップ)

冷たい風と雲が吹き出す円山川河口を越え、兵庫県に突入。目の前に山陰の海岸線が広がります。

久美浜にて (丹後山陰ディスカバリートリップ)

出発だ〜!

久美浜にて (丹後山陰ディスカバリートリップ)

浜詰(はまづめ)の夕日ヶ浦温泉までやってまいりました。夕日がきれいです。

丹後半島にて (丹後山陰ディスカバリートリップ)

経ヶ岬(きょうがみさき)こえました。

丹後半島、蒲入にて (丹後山陰ディスカバリートリップ)

6時漕ぎ出しです。長い1日が始まります。

丹後半島、蒲入にて (丹後山陰ディスカバリートリップ)

冬の日本海を彷彿とさせる台風ウネリの中、経ヶ岬手前の港、蒲入まできました。ローカル漁師にやさしく受け入れてもらい一安心です。明日は経ヶ岬にアタックします。

丹後半島、伊根にて (丹後山陰ディスカバリートリップ)

北風が強いので、逃げ込みました。舟屋の里です。

天橋立にて (丹後山陰ディスカバリートリップ)

台風一過の快晴!丹後半島、経ヶ岬を目指します。

天橋立にて (丹後山陰ディスカバリートリップ)

停滞、3日目最後の夜。デイリーのおじさん、お世話になりました。明日からいよいよ鳥取砂丘に向けて漕ぎ出します。三日でいけるか〜。

天橋立にて (丹後山陰ディスカバリートリップ)

台風抜けました。明日、漕ぎ出します。

天橋立にて

停滞中

宮津にて (丹後山陰ディスカバリートリップ)

停滞中。

宮津にて (丹後山陰ディスカバリートリップ)

停滞中

天橋立にて (丹後山陰ディスカバリートリップ)

カヤック組み立て終了

奥琵琶湖にて

Truetureの熊ちゃんとその仲間達が遊びにきてくれました。夏と秋が混在するような奥琵琶湖の1日を満喫しました。何故かカヤックに誰も乗っていない!?1日の閉めはやはりスケボーセッション。熊ちゃんにオーリーを教わりました。今年中にオーリー(ollie)が…