Fringe Kayak Trip

Granstream 大瀬志郎のBlog

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日(3月29日)の試乗会

今日は天気がいまいちなので、試乗会の会場を知内浜キャンプ場から、グランストリーム海津ストアに変更になりました。電車でご来場の方はマキノ駅まで迎えにいきますのでお電話ください。(0740-20-2620 まで)いきなりの変更で申し訳ありませんが、宜しくお…

明日の試乗会

明日の試乗会は予定通り行いますが、天気は悪そうですが、ピルツとヒルバーグタープでしのいでます。カフナとウィスパーとヘロンくらいでこじんまりやっております。ご来場お待ちしております。

山葵の沢

今年も我が家の庭の山葵(わさび)の沢に可憐な白い花が咲きました。山葵栽培は私の趣味の一つなのです。花が咲き終わると、花の咲いている部分の茎がツルのようにどんどんのびて、沢山の鞘をつけます。一つの茎に対して、沢山の鞘の中から沢山の種が出てく…

琵琶湖

私はボート部でしたが、高校時代は、毎日がこんな感じでした。思えばそれからずっと漕いでますね。琵琶湖に育てられて、今も尚、琵琶湖に生かされてます。panasonicファンではありませんが、panasonicさん、きれいな琵琶湖movie、ありがとう!

海津にて

動きのない冷たい空気の穏やかな朝です。後、十日もしないうちに冠雪した山々も桜の花越しの風景になります。渡り鳥たちも大陸へと帰り、冬が完全に立ち去ろうとしてます。春ですね〜。

カフナ、北海道へ

Kahuna(GN) がVancouver→琵琶湖を経て、北海道へ旅立っていきました。遠方で納品に立ち会えないので、グラ蔵で念入りに組み立てチェック、オイルアップさせて頂きました。しばらく行ってないなあ、北海道。暖かくなったら、嫁ぎ先を訪れてみようかな。

琵琶湖ロングディスタンスパドリング50km2DAYS

琵琶湖ロングディスタンス50が無事終了しました。今回は天候も安定して、ほぼベストコンディション。予定のコース、初日、海津〜葛尾崎(菅浦)〜竹生島〜安曇川河口。二日目、安曇川河口〜沖島〜琵琶湖大橋と二日間で55km程、シングル(一人乗り)カヤ…

奥琵琶湖にて

出航!

奥琵琶湖にて

山々の残雪を眺めながらのどかな春の奥琵琶湖をツーリング。今日は25キロ漕ぎました。明日は30キロ漕ぎます。

那覇にて

沖縄カヤックセンターにて(その弐)いかれた師匠と兄貴が新しい帆のことで盛り上がってます。

那覇にて

沖縄カヤックセンターで仲村さんに旅の報告する伊東さん。

残波到着

55キロ、12時間漕いで残波に到着。疲れた〜。お休みなさい〜。

粟国島にて

南西10メートルの追い風に乗り、渡名喜島から約30キロ離れた粟国島にやってきました。追い風で楽勝と思いきや、島周りは潮も風もややこしく、崩してくる横波に何度かK2が吹っ飛ばされそうになりました。結果、なんとか三時間半で粟国の港に寄港出来ました…

きちゃった。

ニーガチカジマワリ、南西10メートル、ほぼアビームで慶良間から三時間で渡名喜島まで来ました。島の居酒屋で山羊汁食ってパワー充電完了。明日は南西の追い風で粟国島を目指します。ロッケンロー!

無人島にて

よい南風に恵まれて、とある無人島にきました。至福の時間帯です。

宜野湾にて

風は追い風微風。慶良間を目指します。

宜野湾にて

出航

今後の企画予定

マキノにも今期、最後の雪が降り積もり、あたりは雪景色となりました。子供達における夏休みの宿題的な確定申告の提出も終了し、今日から大瀬は、19日まで沖縄に出張します。その間、お問い合わせへのお返事が遅れる場合があります。申し訳ありませんが、…

今後の企画予定

今日は、24節気でいうところの啓蟄。虫が穴からはい出してくる日。我々も虫のようにはい出して、穏やかな琵琶湖の上をすいすいと漕いでおりました。我が家の庭の山葵と梅の花も咲き始めており、着実に春は近づいてきているのを感じます。さて今週末の日曜…

さよなら、レイブンシリーズ

私が発案し、名付け、商品化されたレイブンシリーズが、今季よりブルーストームブランドに吸収され、レイブンというブランド名がなくなることになりました。それにより、レイブンパンツはブルーストームブランドとして、継続されますが、レイブンジャケット…

水面の表情

沖縄本島から伊是名島へ渡り始めた朝の海。静かな海の表情です。5年程前の沖縄カヤックセンターのツアーの1シーンです。

水面の表情

2014年12月の山口(由字)〜広島(倉橋島、桂浜)瀬戸内セーリング合宿。潮が早い場所なので、水面の表情が複雑に出ています。時折、オーバーヘッドの横波を被りながらの帆走でした。3艇のヘロンでいきました。

Paddling in UGANDA

UGANDA 2013 - Freestyle Kayaking at White Nile from Juuso Karttunen on Vimeo. ウガンダに住む従兄弟から、「ナイル川の源泉があるウガンダでカヌーしに来たら?」と誘われました。これはホワイトウォーターの動画ですが、アフリカの湖の自然の濃いとこ…