Fringe Kayak Trip

Granstream 大瀬志郎のBlog

The Email from Greenland by Yamaguchi-kun.

山口君は、角幡君と共にまだ生きているようです。良かった、良かった。すまない。折れたノーニュークは、グリーンランドに埋めて来てくれ。Be safe and I wish your trip nicer! (大瀬)

大瀬さん

まだ旅の最中でしょうか?僕らは前半の旅を終えて一足先に村へと戻ってきました。

今回カナダ横断は諦め、八月に持ち越すことになりました。船を流失しかけてしまったり、実際に航行中セイウチの襲撃を受けデュラテックのボトムをエアスポンソンごと15センチに渡って牙で切り裂かれてしまいましたが、大瀬さんのエアスポンソンと涼子さんのお守りのおかげで帰ってくることができました。

潮流もだいたい1~2、5ノットで流れるのでなかなか悩まされています。また残念なことに、大瀬さんに譲っていただいたノーニュークグリーンランドが折れてしまいました、申し訳なく思っています。大事に持って帰りますので、松葉さんに直していただけるようであれば、お願いしたいと思っています。

いろいろとありましたが、基本的には角幡さんとの旅を楽しんでいます。ハイダ・グワイの旅はいかがでしょうか、お話聞けるのを楽しみにしています。

写真添付しておきます、公開に関しては角幡さんの了承済みですのでご利用ください。

ナショナルジオグラフィック日本版 角幡君記事
〜北極圏で「極夜」での探検に挑む〜

角幡君blog
ホトケの顔も三度まで

 

f:id:ocean46:20140621125805j:plain

f:id:ocean46:20140624154436j:plain

 

f:id:ocean46:20140626112739j:plain

f:id:ocean46:20140626211710j:plain

f:id:ocean46:20140705192310j:plain