Fringe Kayak Trip

Granstream 大瀬志郎のBlog

feathercraft(フェザークラフト)製造/販売 再開!

f:id:ocean46:20091021111827j:plain

(photo by Ken.Ishida / paddler Shiro Ose)
Feathercraft(フェザークラフト)社のカヤックの生産、販売が無事に再開しました。皆様よりご心配、ご声援、ご迷惑、色んなものを頂いたり、おかけしたりの半年間でした。私にとって20年間当たり前のように存在していたフェザークラフト社が無くなるかもしれないという事態となり、私の今後の身の振り方についても真剣に考えましたが自分の乗るカヤックはあるし、皆さんにも沢山のカヤックを提供してきたので、フェザークラフトはともかく自分は漕ぎ続けるしかないと思い、冬、春もひたすら漕いでました。色んなカヤックはありますが、美しく、頑丈で、風も使えて外洋の島渡りや世界中を旅することの出来る私の海の相棒はやはりフェザークラフトしかありません。これからも風や櫂(パドル)を駆使して海を渡り続けたいと思います。それが私の仕事であるということがやっとはっきりと解りました。琵琶湖のほとりに住んでおりますが、「オーシャン」とお気軽にお声掛け下さい。今後ともフェザークラフト共々、宜しくお願いいたします。
                         グランストリーム代表 オーシャンこと大瀬志郎


以下は輸入元エイアンドエフ社からのディーラー向けの案内をすこしアレンジしてご案内させて頂いております。

 

【生地について】

新しくUSメイドの生地を仕入れることが可能となり、一部モデルを除いて生産を開始することが決定致しました。

 

デッキファブリック

でと同じく高い張りのあるナイロン製の織生地にウレタンembossed coatingが施されています。USメイドで、今までとは若干見た目が異なります。ナイロン生地の厚さを表すデニール数は今までと同じ420デニールです。現在のデッキカラーは、BL、GN、BK、RD(7月より追加)です。

ハルファブリック

USメイドで、以前のサプライヤーと同じ品質を保っています。外見は同じですが、内側は光沢があり、外側のコーティングを少し厚めに塗ることで、尖っているものの摩擦に耐えられるようになっているとのことです。生地サンプルも手元にあります。ナイロン生地の厚さを表すデニール数は今までと同じ840デニールです。

【価格について】

 価格については、今のところ現状維持とさせて頂きますが、今期中に値上げさせて頂く可能性もあります。

【今後のラインナップについて】

廃盤モデル(理由:売上減少の為)

K2

Klondike

Java

Gemini

 

受注可能モデル

K1

Heron

Kahuna

Big Kahuna

Wisper

Wisper XP

Khatsalano 

Aironaut / Airo-Double-Naut  ※2016年冬から受注開始の見込み。

アクセサリー類 ※廃番の有無および価格確認中。

granstream.jp

 

受注可能デッキカラー

BLUE

GREEN

RED ※現在オーダー中なので7月下旬から受注開始の見込み。

BLACK

【仕様変更について】
デッキの仕様にすこし変更があります。下の写真をご参照下さい。K1、カフナもグラブループが無くなります。

f:id:ocean46:20160425112001j:plain

f:id:ocean46:20160425102504j:plain

f:id:ocean46:20160425102606j:plain

granstream.jp