Fringe Kayak Trip

Granstream 大瀬志郎のBlog

真下薫之さんの墓参りと東北(宮城、山形、岩手)巡り

f:id:ocean46:20141110152922j:plain

仙台の鈴木夫妻(くろちゃん)にお世話になりながら、ワイルドナビの宮田さんたちとの真下さんの 1周忌のお墓参りに始まり、山形のFCユーザー(写真でいつもお世話になっている)イシケンさんファミリー(赤ちゃんが増えました。)を訪ね、その後太平洋の津波の傷跡をみてきました。くろちゃん宅ではオイデエミに出会い、真下さんのお墓参りではカメラマンの梅田さん、ライターの麻生君、白馬の馬場さん、(東京に引き続きまたしても)朝比奈君と懐かしい人達ともあえました。自然と深く関わった先輩の死、また余りにも強大な津波のパワーの傷跡をみて、自分がこれからどう自然と関わっていかなくてはならないのかを考えさせられた旅でした。それにしても豊かな自然、ローカル食の強い美味しい食べ物、ふんだんな温泉、のどかな雰囲気、そして人、どれをとっても最高でした。鈴木さんくろちゃん、ありがとう。お世話になりました。石田さん、鈴木さん、くろちゃん、陸奥湾セーリング企画実現させよう!